黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

保護色。

昨日の朝散歩、いつも以上に時間をかけてお手紙を読んでいたもも。
ちょっと進んでは、また戻るの繰り返し。

20170619222529dae.jpeg

今日は、たくさんのお手紙があるの。うんうん、なるほど、なるほどなの。

距離は短かったものの、満足した様子で家に戻ったもも。
シニアっ子には距離よりも、満足度がお散歩では大切なのだ。

いつも通りに、ももの脚を拭く。
順番は右前脚、左前脚、左後脚、右後脚と順番が決まっていて、
はいっ、はいっ、はいっと拭いて行き、最後の右後脚を持ち上げたら・・・

んっ!?
くっさぁ~('Д')

ももっち、誰かのウ〇チを踏んでいました・・・。
しかも、わりとしっかり踏んでいて、趾間に入り込んでいた(´;ω;`)ウッ…

時々、ウ〇チが落ちていて、ももも母も踏んだことがあるので、
よく足元は見ているつもりだったのですが。

絶対、あの葉っぱの上だ。
保護色になっていたんだ、と後から気が付く。

ひとり、ひとり、ちゃんとうちの子のものを拾えば、こんなこともないのになぁ。

201706192225540cb.jpeg

ももはお手紙を読んで楽しかったのだけどね、お母しゃんは大変だったらしいの。

拭くのに時間がかかると、早く家の中に入りたいももはジタバタするし。

母だって時間がないんだからね。せめて、じっとして!
とキレイになるまで、ももの脚を何度も拭いたのでした。

これからは保護色になる葉っぱの上は気をつけよう、
というか、ちゃんと拾ってくれれば、こんなことにはならないのに。
と何度も思ってしまったわ(笑)

最後に、コメントのお返事をなかなか書かない母なのに、
コメントを下さる方々、いつも本当にありがとうございます。
お返事はゆっくりになりますが、書かせていただきます<(_ _)>

お名前がない方が時々おられますが、母には誰かすぐ分かりますよ。
もものオチリと脚の良さを分かって下さるのは、あの方だな、とか(^^)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム