黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ひとつずつ。

昨日は、にゃっちゃんの腫瘍部分に溜まった漿液を抜いてもらうために病院へ。

2017061822530108c.jpeg

あれっ!?今日はひとりにゃんか?ももは、いないにゃんか?

初めてのことばかりで、分からないことばかり。
いろいろ調べみたことを先生に質問、ひとつひとつ丁寧に教えて下さるので助かります。

漿液を30mlほど抜くとピンポン玉くらいの大きさだったのが、半分くらいに。
どのくらいのスピードで溜まるのかは分かりませんが、よく様子を見ておこう。おっー!

2017061822531071f.jpeg

いるとうるさいにゃんけど、ももがいないと少し淋しいにゃーん。

先生と相談をして、漢方を始めることに。

漢方をよく使われているので、1度試してみる?と聞かれたのですが、ももの治療費もあり、
にゃっちゃんのこれからも続く治療費も考えると、ものすごく高かったら、どうしよう~、
とドキドキしたのですが、1日70円ということで、思わずホッ・・・(笑)

飲めるかどうかが分からないので、とりあえず1週間分いただきました。
冬虫夏草と合わせて飲ませてみます。

にゃっちゃんは今まであまりお薬を飲むことがなかったので、嫌がる、嫌がる(;'∀')
そのため、動画で猫のお薬の飲ませ方を勉強中(笑)上手く行くだろうか~。

もものように、喜んで飲んでくれるの子の有難さがよく分かります。
まさに、食いしん坊万歳!(笑)

20170618225318d65.jpeg

お友達からのお手紙、今日もいっぱいなの~。

涼しくなってから、ももと夕散歩へ。

201706182253297e3.jpeg

頭の汚れは楽しんだ証なの~♪

歩くスピードはゆっくりゆっくりですが、2キロ以上歩きましたよ。
ももはいろいろな所へ顔を突っ込んで、楽しそうでした♪

2017061822534154f.jpeg

お母しゃん。今日も楽しかったね♪

大好きなワンコママ友さんにもお会い出来て、ご機嫌なもも。
ももの輝く笑顔には、本当に癒されます。親バカだからね(笑)

こうして、ふたりと過ごしているとたいしたこともしていないのに、
あっという間に休みが終わってしまった。

一緒にいて見守れることは安心なのですが、
母はふたりのためにも諭吉さんを連れて帰って来なければ。

また1週間、頑張ろう。
治療も、仕事も、何事も、自分に出来ることを地道に、ひとつずつ♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/20 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム