黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

もも毛。

先日、ハッピーちゃんのお家に行った時。
以前から気になっていたファーミネーターを使わせていただいた。

ももは、今までごく普通のブラシでせっせっとブラッシングをしていたのですが、
なかなか綺麗な黒ラブにはなれず・・・。

ファーミネーターは気になるけど、お肌や毛への影響はどうなの?と思っていたら、
ハッピーママさんがうちのを1度使ってみればいいよと言って下さり、お言葉に甘えて、
厚かましくも人様のお家でブラッシングをさせていただいたのです(^^ゞ

そうしたら、優しくブラッシングをしただけで、取れる、取れる。
おおっ、これは良い!と家に帰り、早速ポチッと。

20170612060725441.jpeg

ももの体重は21kg。

23kgまでは中型犬用のMサイズで、と書いてあったのでMを買ったのですが、
やっぱりももはちびっ子ラブラドールなんだね、となんだか実感。

そんなことで実感しなくても、普通に抱っこが出来ちゃうくらいだからね。
お泊りの時に大きさでは中型犬料金でもいいのですが、犬種はラブラドールなので、
すみませんが大型犬料金になります、と謝られることがあるくらいなので。

ちびっ子だと分かることは、普段から多いのですが(笑)

201706130510591a7.jpeg

ちびっ子だけど、あくびは豪快なももなの。

ブラッシングをしていたら、だんだん綺麗な黒ラブになってきました。

○○様、やりました!もも毛がいっぱい貯まってきましたよ~。
また送りますからね~、って伏字で呼びかけてみる(笑)

もも毛。
素敵なものに変わって、我が家に帰って来てくれるのです。

20170613051125885.jpeg

ももったら、昨日もお鼻ツヤツヤ。元気のしるしなの~♪

抜け毛も捨てずにいれば、良いことがあると教えてくれた友に感謝です。
ありがとう~。

皆様も、大切なお家の子の毛を取っておくと良いかもしれませんよ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ファーミネーターと一緒に、ももっちの可愛いアンヨ♪
可愛いももっち、見逃しません(笑)!

ももっち毛で何ができるのかな~。
ミニももっちかな?ももっちの毛を紡いで、マフラーとか?
ももっち毛を詰めたクッション?何だろう~♪
大切な可愛いももっち毛が、何に変化するのか。楽しみにしています~。

ももっち~、にゃっちゃんお姉ちゃんと一緒にオゾンも通うことになったのね。ももっちがお姉ちゃんに色々教えてあげてね。「先生は優しいのよ」とかね^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.06/15 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/19 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム