黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

楽しくシニアライフを歩いて行って欲しいの。

世間では3連休の真ん中の今日、私が何をしていたかというと・・・
普通に仕事でした^^
毎朝「眠いわ~。ああっもう仕事なんか、行きたくない・・・」と思うのですが
ももに快適なシニアライフを送ってもらうためなんだからっ!
頑張れ、私!!と自分で叱咤激励し、毎日お仕事を頑張っております^^

IMG_1139.jpg

お母しゃんはももと遊びたいから、お仕事行きたくないんだよね♪

IMG_8197.jpg

お母しゃん、早くお散歩に行こうよ~。

IMG_6821.jpg

さぁー今日はゆっくりお散歩しちゃうの♪

今日の夕方のお散歩は1時間以上歩きました。
お友達に誰も会わなかったので、井戸端会議なしでの1時間は結構キツイです^^
ももは股関節形成不全なので、1回のお散歩は20分くらいでと先生に言われ
続けてきて、それを出来るだけ守ってきました。
でも、来年の4月には10歳になる、もも。
我慢をさせる年齢は、もう過ぎたと思うのです。

もっと、若い時はもっと必死にいつまでも歩けるようにと、まだ歩きたそうに
しているのを我慢させて、家に帰っていたのですが、
今は1日でも、楽しく歩いて過ごしてくれればいいかなと思うようになったので、
ももが歩きたいだけ、歩かせるようにしています。
そしたら、最近夜のお散歩いつも1時間歩くのですよ(/_;)
朝は遠慮してくれているのか、もっと短いですが^^

シニアだからとの諦めではありませんよ。
シニアになったからこそ、ももにとって楽しい毎日を過ごして欲しいと心から
思うからなのです。
母が影からサポートをするから、大丈夫!

ももは1日でも、長く楽しく元気にシニアライフを歩いてちょうだい♪
一緒にまだまだ頑張るぞ!^^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

今日は暗くなっちゃうまで歩いたの。
お散歩、楽しいの♪


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
コメント&拍手も心待ちにしているの。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪

Comment

ももちゃんパーカーはオッケーなの? 

かわいいの着てるじゃなーい^^♪よく似合ってるよ~
ももちゃんってピンクが似合うね!やっぱももカラーなのかしら・・・
うちの子たちはまだ2歳も来ないのでこれからまだまだ想像がつきませんがワンコって今を生きてるという話を聞いたことがあります。今楽しいこと!今の笑顔が一番ですよね
笑っていてくれるように毎日頑張るママさんお仕事大変でしょうが頑張ってください!

  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.11/25 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

この服は大丈夫なんです^^
この間のは大きすぎて歩きにくかったようで。
これは、小さいラブ用というやつでして、ももにピッタリサイズでした。
ソレリュンヌさんちの子たち、弾ける感じがいいですよね。
ももも、会ってもらったら分かりますが、ちょっと弾けています(笑)
もう、りっぱなシニアなんですけどね^^
そうそう、笑っていてくれるように頑張ります♪
ありがとうございます。
うちは何かともも色の多い家なんですよ。
ももの名前の由来も、その辺からなのです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/26 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム