黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

心からの願い。

翌日のまだ涼しい午前中に、出雲大社へ。
ももと一緒に参拝をさせていただきました。

201706051435290af.jpeg

ももも、一緒に参拝をさせていただくの。

気温は22度くらい。
少し暑いかなとももの服を水に濡らして、歩き始めました。

20170605143546a19.jpeg

ももね、たくさんの方に出会えるのが嬉しいの♪

人が大好き、お出かけ大好きのもも。
参拝に来られたたくさんの方々を見ただけで、嬉しそう。

20170605143848474.jpeg

たくさんの方が来られているの。

他の方々のご迷惑にならないように気をつけつつ、暑さのためもあって、
ももを日陰で待たせて、交代でお参りをさせていただきました。

20170605143725fe7.jpeg

今日は元気に歩けちゃうの♪

いつも参拝が終わり、本殿の周りをまわろうとするとももが嫌がったので、
今までは行ったことがなかったのですが、今回はももが自分で行きたがり、
本殿の周りもゆっくりと見ることが出来ました。

4回目での、初めて。

201706051438111d0.jpeg

御神座正面に当たるこの場所でも、お参りをさせていただきました。

20170605143633a91.jpeg

もものマイペースが役に立ったようなの、良かったの♪

建物に迫力があり、素晴らしかった。
ももがゆっくり歩いてくれるおかげで、ゆっくりと見られました。

20170605143617bf3.jpeg

うさぎちゃんと記念写真なの♪

有名な「因幡のしろうさぎ」がいろいろな場所に。
みんなポーズが違っていて、可愛らしい。

20170605143648873.jpeg

涼しい場所で休憩しつつ、水分補給しつつ、ちゃんと歩いたももなの。

よく歩いてくれたももには、感謝です。
ももを頑張らせたのは、きっと参拝をされている方々からの「可愛い~」や
「ちゃんと歩いて偉いね、賢いね」などの褒め言葉に違いない(笑)

言葉は話せない犬ですが。
良い言葉はちゃんと分かるのだ、頑張る力になるのだ。

20170525210925656.jpeg

zzz・・・。

ももにもありますが、家でお留守番のにゃっちゃんにも身体に数個所しこりがある。
以前、先生に診ていただいた時には様子見で、ということだったのですが、
そのうちの1個が最近大きくなってきた。

あと3か月で18歳のにゃっちゃん。
良性であれば良いのですが、たとえ悪性であっても、私たちの考えは変わらない。

全身麻酔を必要とする検査も、手術も受けさせない。
何かの症状が出てくれば、なるべく辛い思いをさせないようにしてあげたい。
高齢だからと諦めているわけではなく、高齢だから無理はさせたくないのだ。

本猫はいたって元気。
食欲も走り回る元気もありますよ。

出雲大社の神様は、縁結びで有名なですが。
男女の縁だけではなく、友や家族、大切な人達との縁を結んで下さる。

ももとにゃっちゃんとの家族の縁がこれからも強く結ばれていますように、
ふたりの幸せも心から願った。

どうか、ふたりの穏やかな毎日がずっと続きますように・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム