黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

バウンシー。

昨日は、いつものオゾン療法へ。
見えない先生に向かって、しっぽブンブン♪のもも。

201706012106285ad.jpeg

先生、こんにちは。今日も、どうぞよろしくお願いしますなの♪

少し前に、出血をしたお耳も一緒に診ていただきました。

しばらく家でのお耳掃除はしないで下さい、と言われていたので点耳薬のみを
続けていたのですが、時々頭を振るのでまだ痒いようです、とご相談。

出血した個所は綺麗に治っているし、耳垢も普通くらいなので、
もう大丈夫でしょう、とのこと。

念のため、痒みが出た時の点耳薬をいただきました。

20170601210640d11.jpeg

お耳掃除は苦手なのだけど、頑張ったらスッキリしたので良かったの。

耳は汚れやすい? 毎年、痒がるの? と聞かれたのですが、
梅雨の時期に痒がることはあるのですが、この時期はないんですよね、とお話。

今は換毛期で抜け毛も多いから、家の中だから大変だね、と先生。

ももは見るからに室内犬だと分かるそう。
甘々に育った感があるからだろうか? 母がももにベッタリだから?(笑)

ついでに言うと、抜け毛と一緒にフケも多い。
いつもはそんなに出ることはないのですが、思い当たることはあって。

5月から始めたバウンシー。
同じ会社のアスタミアはずっと使っているのですが、諭吉さん事情がありまして(笑)
デトックス効果があるバウンシーは、フィラリア薬を使う時期には必ず使っています。

フケとお耳は、そのデトックス効果の影響かな、と。
今までの経験上、この時期が過ぎると毛がツヤツヤ&フワフワになったり、
と良い調子になるはずなので、しばらく続けて見守ることにします。

2017060121060596c.jpeg

ももの失敗をお話しないで欲しいの。ダメな、お母しゃんなの。

頬を少しふくらましているもも。
この表情は何を意味するのか。

階段を1段をズコッと踏み外した直後の顔なのですが、
恥ずかしいのか、不満なのか(笑)

あっ!
6月から、ハーネスを新しくしました。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム