黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

35分。

昨日は、半日のみ休日出勤だった母。
午後1時過ぎに家に帰ると、ももは自分のベッドで気持ち良さそうに眠っていました。

母はももを起こさないように静かに、を心がけていたのですが、
気を遣わないにゃっちゃんは鈴の音をチャリチャリ・・・鳴らしながら、
もものすぐ横を走り回っていた(笑)

耳が少し遠くなって来たもも。
にゃっちゃんの鈴の音くらいでは起きないようで、いつもお留守番の時は
こんな感じなのかな、と見ていました。

ももが目を覚ましたのは母が帰って来て、35分が経った頃。
母がお菓子の袋を開けた時。我慢できずに食べちゃった(笑)

鈴の音は聞こえないのに、カサッというウマウマに関する音は聞こえるらしい(笑)

20170528211425acc.jpeg

お友達からのお手紙を読むのが、ももの楽しみなの♪

ちなみにお散歩も、1回35分くらいが多い。なぜか、30分ではないの。
最近は、1キロから2キロを35分から1時間をかけてゆっくりゆっくり。

20170528211447bc4.jpeg

あの方はももとご挨拶をしていただけるのか、気になるの~。

歩くのもゆっくりですが、お友達からのお手紙を読んだり、
道ですれ違う方やワンコが気になるようで、立ち止まり見ていることも多い。

201705282115221ee.jpeg

でも、実はももが1番気になるのは今日のウマウマなの~。

35分という時間はももがシニアっ子になって来た、
と実感する目安のようなものかも。

ちなみに、大盛りごはんをお耳を振り乱して食べる時間は今の所変わりなし。
食べる勢いも変わらず。

時々、りんご1個を家族で分け合って食べるのですが、
ももの一切れ食べる時間は母の3倍、いや5倍は早いかも。

ウマウマを見つめる時の目力も強いよー。
母が食べようとするとじっと見つめてくるので、ついついももに多くあげちゃう(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム