黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

悲しい。

昨日のお散歩時、ももちゃーんと呼び止められた。

体調を崩されて療養をされていた方で、お会いするのは2・3年振りくらいだろうか。
犬が大好きな方で、もものことも可愛がっていただいていた。

昨日も、ももに会えたことをとても喜んで下さったのですが。

ももちゃん、どうしたの?会わない間に歳を取ってしまって・・・。
動きがゆっくりになったね、脚も少し弱くなったみたいで、悲しい・・・、って。

そうですね、ももは歳を取りました(笑)
14歳になったんですよー、と答えると。

何度も、悲しい、悲しい、と繰り返されて。
あら、どうしよう・・・(-ω-;)ウーン

201705280555011a1.jpeg

もものペースで、お散歩を楽しんじゃうの~♪

悲しませてしまって、申し訳なかったのですが。
人も犬も歳を取るのは当たり前のことなのだ。

201705280557099e0.jpeg

ももったら、昨日も大盛りごはんを全部食べちゃったの。美味しかったの♪

歳を取ることも、老化も。
どんなに手を尽くし、力を尽くしたとしても、誰にも止められない。

201705280557230cb.jpeg

ももは、明るく楽しく毎日を過ごしているのよ。

母も、ももが歳を取ったことは分かっている。
受け止めてもいる。

だけど、何度も悲しい、悲しい、と言われると、なんだか切なくなってね。

家に帰って、父にそう話すと。
ももは、今元気に生きてくれている、それで充分やっ!と。

うん、うん、確かにそうだ(笑)
ももは、今を生きてくれている。

シニアになった自分の身体を時々、不思議に思うことはあるようだけど、
悲しむこともなく、ももは上手に明るく元気に日々を暮らしてくれている。

歳を取ることを悲しむよりも、
歳を重ねてくれたことに感謝をしたい。

これからも、黒ラブももっちと毎日一緒♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/28 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム