黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

変わること、変わらないこと。

毎日、お散歩に行くか行かないか。
ショートコースかロングコースか、などはももが決める。
もう少し歩こう~♪とは誘うことはあっても、無理強いはしない。

若い頃は雨の日や風が強い日等の天気が悪い日は行きたくない、
とお散歩拒否の基準が分かっていましたが、近頃はバラバラで。

雨の日でもスタスタとロングコースを歩く日もあれば、天気が良く心地良い風が
吹くお散歩日和に、行きたくないの、と門から出てすぐに門の中に入ったり。

お散歩拒否した日も、家の中でお気に入りのうさぎちゃんを持って走り回り、
ヤッターの!ごはんなの~♪とピョンピョン跳ねて喜んでいるので、脚が痛い、
身体の調子が悪いわけではなさそうで。

20170527045947807.jpeg

さぁ、お母しゃん。今日のももの気持ちが分かるの?

シニアと暮らした経験が先代犬のマルちゃんだけなのですが。
マルちゃんは足腰が弱り=あまりお散歩に行きたくない、という感じでしたが、
どうやらももは違うようで、気持ちに左右される部分も大きいようです。

毎日、門の前でまずはさぁ、行くか、行かないか、どっち!?
から始めています(笑)

こういう日々の変化はいろいろとありますが、
変化について行く難しさを少しずつ感じることもあるのですが。

ずっと変わらない食欲には、日々感謝。

食欲があれば大丈夫。
夏だって、冬だって、元気に乗り越えられるさ!と思っているので(笑)
好き嫌いなく食べてくれるももには、いつも嬉しくなる。

見ただけでも嬉しそうな顔で跳ねて喜ぶので、
そんなにキャベツが美味しいの?と聞きたくなるくらいの食欲のもも(笑)

このまま、ずっと変わらないでいて欲しい。
母の心からの願いなのだ。

食欲が変わらないって、さすがラブよね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム