黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

母の予定表。

毎月、仕事の内容を考えつつ、職員の予定表を作っています。

1か月間の各自が予定する休みや休日出勤なども入れて作るのですが、
今月は海外旅行のために長期に休みまーす♪と楽しい予定の方も多い。

20170516223524d04.jpeg

ねっ、眠いの~。

海外か・・・。
いいな~、羨ましーい、と思いつつも、ももとにゃっちゃんがいるので。
ふたりをどこかに預けて、海外へとは全く考えられない母。諭吉さんもいないし(笑)

母はももの病院に行く予定や、ここからここまでは忙しくて残業になるから、
落ち着いたここで休みを入れないとももが可哀想だな、なんて思いつつ作っている。

おまけに、この日は親の病院だった、ここは実家に行かなければ、
と休みの予定が決まって行くのですが・・・

201705180614451e4.jpeg

お友達について走る、頑張るももなの。

ももとの時間以外で、楽しみは友達や父と行く美味しいランチくらいで。
なんて地味な予定なんだ、とPC前で思ってしまう(笑)

だけど、限られた休み。
割り振りには、どう使うのかはいつも真剣なのであーる。

母の予定表は、ももの予定表でもあるので。
我慢ばかりは可哀想だしな、無理はさせたくないしな、といろいろ考えて作る。

昨日も作っているとよほど真剣な顔だったのか、大変ね、いつもありがとう、
と言われちゃった(^^ゞ

20170518061424fc9.jpeg

お母しゃん、ちゃんと頑張らないといけないの。

本格的に暑くなる前に、ももの身体のことを考えつつ、どこかに行こうかと考え中。
あっちかこっちか、そろそろあそこにも行きたーい。

地味な毎日で、地味な予定表だけど、楽しさはそれなりにあるのだ(笑)

決まった仕事の予定があるのに、サボりたい・・・、休みたい・・・、
1か月のどこかでは必ず思ってしまうようなダメ母ですが(笑)

ももとの生活を守るためにも、今日も地道に頑張るのだ。
ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!!(笑)

仕事でもワンコ育てでも、頑張るママさん達を勝手に励みにしています。
母も頑張らないと、と思うの。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/18 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム