黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

母、ばぁばから呼ばれる。

昨日は、母の日。
母には人間の子はおりませんが

20170514210401a33.jpeg

ももは元気にお母しゃんと歩いてあげちゃうの~。

ももが、ゆっくりゆっくりと小走りのいつも通りの混合型のお散歩に行ってくれて

20170514210414f12.jpeg

少し暑くなって来たのだけどね、もものペースで頑張るの♪

前日と同じく快食・快眠・快便で過ごしてくれただけで、嬉しく幸せな1日でした。

母の日は子から「お母さん、いつもありがとう」と感謝される日でもあり、
子がごく普通の毎日を過ごしてくれていることに、母が幸せを感じる日なのかも。

ももがいなかったら、きっと分からなかった幸せなので。
ももがうちの子で良かった、としみじみ感謝する母なのであった。

20170514210422f41.jpeg

さて、そんな昨日。
母は、ばぁばに呼ばれて実家へ。

母が行くだけでは喜ばないかもしれないので、ちゃんとプレゼントを持って(笑)

1年半ほど前に、突然全く歩けなくなったばぁば。
3か月ほど寝たきりの生活を送っていたのですが、リハビリ等の治療のおかげもあって、
今は歩行器を使ってなら歩けるようになりました。

でも、ばぁば本人は以前のようにちゃんと歩きたいとの気持ちが強く、
今よりも設備が整った病院で診てもらい、もっと積極的な治療を受けたいとのこと。
その相談のために呼ばれたのですが。

後悔がないように出来ることはやってみる、と笑顔のばぁば。

元々、明るく前向きな性格ではありましたが、これでもしダメだと言われたら・・・との
弱気な考えはないようで、我が母ながら強いな、と思わず感心。

母は強し、って本当ですね。
見習わなければ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム