黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

耳からの出血。

先日、オゾン療法の先生にお耳を綺麗にしていただいたももですが、
また頭を振って痒がる仕草をするので、イヤークリーナーを含ませたコットンで
耳の中を拭くと、汚れと共に血がついた。

少量なので大丈夫かなと思いつつも、見えない耳の中なので、
やはり診ていただこうとすぐに病院へ。

20170514061200641.jpeg

先生、こんにちは。今日はお耳のことをよろしくお願いしたいの。

また少し汚れているので、綺麗にしてから耳の中を診ますね、と先生。

綺麗にしていただいた後、耳の中を診てもらうと、腫瘍とかボコボコした出来物が
出来ることによって出血をすることがあるけど、そういうものはないから大丈夫。
おそらく、汚れと共に少し皮膚が剥がれて少量出血しただけだと思うよ、とのこと。

耳掃除が苦手なもも、昨日もやっぱり嫌そうで。
もう終わったよー、頑張ったねー、と先生や看護士さんに声をかけられると、
嬉しそうにしつつも、キューキュー・・・と泣いていました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

先生がちょっと待ってて、と奥に入って行かれて、戻ってこられた手にはウマウマが。

ダメかな、まだ怖い方が勝ってるから食べないかな、とももの目の前にウマウマを
ハイッと出されると、ももは勢いよくバクッ!

逞しい~。怖さよりも食欲が勝ったね(笑)
その逞しさがあるから、ももこちゃんはまだまだ大丈夫!と大笑いの先生でした。
母としては、食いしん坊すぎて恥ずかしーい(/ω\)

201705140612106f1.jpeg

ももね、怖かったのだけどお耳掃除を頑張ったら、ウマウマをいただけたの。嬉しかったの♪

ウマウマをいただけたので、また先生大好きになったと思います(笑)
ももに、嫌な記憶だけが残らないようにしてくれた先生に感謝です。

しばらく点耳薬を使って、また診察をしていただきます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

お耳の出血、目に見えないところだから心配ですよね。
ももっち、病院で再度お耳のお掃除してもらって、お利口に頑張ったのですね^^
悪いものが無くてよかった~。
きになる事がある場合は、きちんと先生に診て頂くと安心しますよね♪

診察が終わったあとのご褒美、いつも通りにパクッと行ってくれた良かった~。この「いつも通り」が嬉しいですよね♪♪
診断するだけでなく、ももっちの気持ちも考えてくれる優しい先生。
素敵な先生で、ももっちもママさんも安心ですね。
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.05/14 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム