黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアな運動。

毎日、自分のペースでお散歩を楽しむもも。

比べる子が先代犬だけなのですが、股関節形成不全があるにもかかわらず、
ももの足取りは先代犬の14歳の頃よりもしっかりしている。時々、大丈夫かと心配にはなりますが。

20170513083417829.jpeg

もものペースで一歩一歩、これからもお母しゃんと一緒に歩いてあげちゃうの。

サプリのおかげだろうか、早くから気をつけていたおかげだろうか、
と思うのと同時に先代犬に申し訳なく思う。

あの頃に、ももと同じように気をつけてあげていたら・・・、と。

先代犬がお空に旅立って、今年で18年。
〇○していたら、○○してあげていれば、はずっと続くものなのかもしれない。

20170513083429f10.jpeg

実は、ももはまだ眠いの~。

夕散歩は張り切って2~3キロくらいは普通に歩くのですが、朝が弱いもも。
なかなか起きない上に、朝散歩は1キロ歩かない日もあります。

もものペースでいいので、それはそれでかまわないのですが、
家に帰るとなぜか家の中を走り回ったりする。

まだ力が余っているということか!?
外では気分が乗らないけど、家の中なら・・・ということなのだろうか、と思い。

20170513083443ece.jpeg

ウマウマ発見なのっ!

最近、その余った力を・・・

コングの先に小さなウマウマを入れて、廊下の端に置いてあげる。
それをももが部屋から走って取りに来て、コングをくわえてまた走って部屋に戻り、
嬉しそうにカミカミ・・・という方法で使っています。

食べ終えると、期待を込めた瞳で母を見上げるので、
またコングにウマウマ入れて廊下の端へ。

最近、朝はこれを何回か繰り返し、
食いしん坊なももは何回でも喜んで走って行く。

部屋の入口から廊下の端まで8メートルくらい?
往復でも15メートルくらいですが、わりと本気で走っているので(笑)
ちなみに、部屋も廊下も、ももの脚が滑らないようにしてあります。

何回か繰り返すと良い運動になっているような。
これからの道路の暑さが気になる季節にもいいような。

ザッ!ももなりのシニアな運動(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム