黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

触れば触るほど、不安になるワンコの体なの。

2日前の記事で、ももが服のせいで元気がなかったと書きました。
その原因が分かるまでのお散歩の時間・・・
もしかして、あれが原因かもしれないの?(/_;)
と、実は半泣きだった、私・・・。

IMG_1613.jpg

お母しゃん、ももの事がいつも心配らしいの・・・

あれとは・・・
実は、少し前にももの背中に小さなイボを見つけていたからなんです。
だからって、そのせいで元気がないと思うのは我ながら、心配性だなとは思うのですが、
でも、何があるか分かりませんから。

イボが出来たからと言って、必ず悪いものという訳ではありません。
今まで、ももには何度もイボが出来た事があるのですが
幸い、一度も悪いものであった事はありませんので。

それで、そのイボ。
確かにあったのに、見失ってしまったんです(>_<)
じゃあ、ないんじゃないのと思うでしょう?
でも、確かにあったのです。
あれから、毎日ももの体を触りまくって調べております。
私は必死ですが、ももは触られて大喜びなのですよ^^

ワンコの体に出来る、イボ。

あっても、不安・・・

なくても見逃しているんじゃないのかと、不安・・・

いつも、そんな風に思ってしまうのです(>_<)

先生はいつも急激に大きくなるものは心配だけど、いつまでも同じ大きさのものは
基本的にそんなに心配しなくてもいいと、おっしゃいます。
その言葉を信じて、抗生剤を服用して治った事もありますし、
そのまま様子を見て下さいと言われて、治った事もあります。
一か所だけ、イボが取れたあとがハゲになって、今も毛が生えてこない所も
ありますが(;一_一)
今までは、全部大丈夫でした。
今度も大丈夫だと思ってはいるのですが。

近々、先生の所にももを連れて行く予定だったので、その時までに触りまくって
ちゃんと確認してから、相談しようと思います。
でも、そんな時にちょうど、あの元気のなさ。
本当に怖かったです。
服のせいで良かった(*^。^*)

IMG_2231.jpg

もも、大丈夫だと思うの。でも、少しだけドキドキするの・・・


なんて、不安な事を書いちゃいましたが^^
ももは今日も元気ですよ♪
恋するワンコは今日も必死でクンクンで~す(^◇^)

IMG_2918.jpg

ももは今日も彼からのメッセージを受け取っているの♪

ももの気になる子の匂いがするらしく、毎日この木に夢中なのです。
一生懸命にクンクンする姿が、これまたカワイイなぁ♪
今日も、親バカ炸裂っ!!(笑)
どうも、すみませんでした(^◇^)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももは明日もお母しゃんにマッサージしてもらうの♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
コメント&拍手も心待ちにしているの。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちもイボ?みたいなものが手に触れたことあります!
いつも知らない間になくなってて、病院に連れて行ったことないです(;^ω^)
身体をなでなでしながらチェックを怠ってはいけませんね(´∀`*)
ママさんのブログ、いつもいろいろ考えさせてもらえありがたいです!!
けっこうアバウトにやってる私にはとってもお勉強になります!ありがとうございます(≧∇≦*)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2012.11/22 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんの先生が言われていること、モカの獣医さんも同じことを言われます。

でも心配になりますよね~~

やっぱりラブは犬種的に腫瘍が多いから。。。

実は今ちょうど先週モカのふともものところにポチっとしたのを見つけて、病院に連れて行こうかどうしようか迷っているところなんです。。。
6月に手術したこともあって、イボにはかなに神経質になってしまって。。。

気になるときは針刺して検査してもらったりするんですけど、先生もあんまりしょっちゅうやるのもどうかなぁ。。。と
言われているので、しばらく様子を見ようかとも思っています。

あ、でも。。。小さいイボくらいでは元気がないとかあからさまな症状はでないかも(笑)

でも、その心配になる気持ちはすっごくわかりますよ~

↓炭水化物ですが。。。
以前はオートミールを野菜と一緒に煮たりしていたのですが、穀類は消化吸収が悪いので、毎日は与えてないです。でも時々お肉や野菜と一緒にご飯を混ぜたり、そうめん、うどんなどをあげることもあります。
あとはオヤツにお芋やパンなどを食べるときもありますよ~
炭水化物は人間もそうですが、ワンコにも絶対摂らないとってことはないっていつも相談に乗っていただいているホリスティックカウンセラーのワンママさんは言われていましたよ。



  • posted by Starfield 
  • URL 
  • 2012.11/22 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ななも2~3年前から身体やオデコにイボができるようになってきました。
京都の先生に診てもらっていますが、わたしの先生も同じこと言っていましたよ。
それにしても、イボちゃんはどこにいったのかしら?
見つかりましたか?^^
ももちゃんいっぱい触ってもらえて嬉しいね♪

ももちゃん気になる彼に会えるといいね(●^o^●)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.11/22 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

知らない間になくなっていたら、大丈夫ですよ(^^)v
私は心配し過ぎるのが、よくないと自分でも分かっているの
ですが、この心配性は治らないですね。
ももも、治らない時だけ病院に連れて行っています。
いつも良くなりますようにと祈る気持ちです・・・
私もおおらかな、ぶんぶんさんにいろいろ教えていただいています^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/22 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Starfield様へ♪ 

そうなんです。
ラブは腫瘍が多い犬種なので、いつも心配になります。
小さいイボでね、そんないきなり元気がなくなるはずもないのですが
調子が悪いと、まさかっ!と心配になっちゃいました。

炭水化物について、お返事をいただいてありがとうございます。
そう消化が悪いのです。
なので、うちは玄米をほとんど形がなくなるまで煮込んで与えています。
炭水化物が不足すると、脳や筋肉にも影響すると勉強したので
毎日、少しでも食べさせようと思っております。
まさに、ワンコのごはん。考え方はいろいろですね^^
勉強になりました。ありがとうございます<(_ _)>

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/22 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

シニアになると、やっぱりイボが出来やすくなるんでしょうね。
ももも、シニアになってから、時々出来るようになりました。
先生はみんな一緒の事をおっしゃるんですね。
でも、出来るだけで不安になっちゃうんですよ・・・。
イボは行方不明なんです。
大きくなっていない証拠なので、それでよしとしようと
思っております。
彼かどうかは分かりませんが、今の所会えません^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/22 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム