黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

LOVE in Action。

GW前、母の職場の隣に献血バスが来ていました。

職場の中に献血経験者の方がおられて、大丈夫、怖くないから、みんなで協力しよう!
という雰囲気になり、職場から5~6名参加することになりました。

献血が初めての母も誘われ。
少々ビビりながらも、一緒に参加することになったのですが。

住所等の登録や問診、医師による診察を終え、最後に全血献血が可能か
どうかの検査を受けて、可能だったのは母ともうひとり2名だけでした。

全血献血は400ml。
見た目からして結構な量で。

針の痛さに怖さはなかったのですが、それだけの血が身体からなくなっても、
ふらついたりしないか、まだ仕事があるのですが・・・とそこだけが気になっていたのですが。

ゆったりとベッドで横になりつつ、行ったのですが。
献血後も特にふらつきもなく、少し休んだ後は普通に仕事が出来たのでした。

20170509061017acc.jpeg

ももは、昨日も元気に過ごせたのよ♪

母は誰かのために、役に立ちたい、という立派な思いではなく、
誘われて、なんとなくだったのですが(^^ゞ

もしも、家族や友人や自分自身も事故や病気などで輸血が必要になったら、
と考えると。

こういう風に協力をしてもらい、誰かのおかげで普通に治療を受けられるのだ、
ということが分かり。

献血に対して。
漠然と怖いというか、時間もかかるし・・・、と少々面倒なことだと思っていたのですが、
思っていたよりも短時間で、母にとっては良い経験になりました。

ジュースとお菓子も貰えましたよ~♪
いい年のおばばですが、思わず喜ぶ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム