黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

良い刺激。

昨日は、オゾン療法に行って来たもも。

病院の扉を開けると喜んで入って行き、受付の方に笑顔で挨拶中。
しっぽブンブン♪とクネクネ踊りを元気に披露(笑)

20170507211608460.jpeg

こんにちは、ももなの。今日もどうぞよろしくお願いしますなの♪

先生も看護士さんも優しいおかげもあり、オゾン療法も痛みもなくすぐ終わるので、
ももはこちらの病院が好きな様子。月に2・3回は行くので、有難い。

201705080624411b2.jpeg

お母しゃん。ももの番は次なの?

昨日は、先生に脚の筋肉や肉球や爪の様子も診ていただき、
ついでに足裏の毛をバリカンで綺麗にしていただいた。

筋肉もついているし、関節の動きもいい。
肉球を見るとまっすぐ地面についているので、歩き方にも問題がないでしょう。
本当に股関節形成不全?と思うくらい、しっかりした脚だよ、って。

誰もが思うように、出来るだけ良い状態を長く保ってあげたいと母も思っていて、
犬にとって脚は大切だと思うので、先生の言葉にホッとした。

201705080625286b3.jpeg

午後からは、ささっと三田プレミアムアウトレットへ。
今はまだ必要はないのですが、もものカート候補をチェックしてみたり。

ネットでも調べているのですが、ここにはこのくらいのお値段でこういうものがある、
と分かっているだけで安心なのだ。

この形のカートを見るとお友達のウブりんのことを思い出す・・・。
しんみりしつつ・・・、ウブりんは重かったな~って思い出し笑いも(笑)

20170507211704b58.jpeg

お友達がたくさんいるの。ももも、頑張って歩いちゃうの。

夕方にはももを車に乗せて、大きな公園へ。

20170507211653de9.jpeg

なんだか今日はドンドン歩いて行けちゃうの♪

ゆっくりだったり、小走りだったり。
いつも通りもものペースのお散歩だったのですが。

20170507211633946.jpeg

ももね、とっても楽しかったの♪

広い公園を一周して、そろそろ帰ろうかと車に戻ろうとすると、
イヤなの、まだ歩きたいの~と暗くなるまで歩き続けて、
夕散歩だけで5キロほど歩いた。

どうして、今日はそんなによく歩くの?と不思議になったのですが。

お友達がたくさん楽しそうに歩いていましたし、ももよりも若い黒ラブちゃんが颯爽と
歩いていた後を嬉しそうに走って行ったりしていたので、何か感じるものがあったのでしょう。

日頃のお散歩でお友達に会えない日もあるので。

シニアにとって、こうした誰かに会える良い刺激は頑張る力にもなり大切なようです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム