黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ブログ、5周年。

今日で、ブログが5周年を迎えました。

ももが9歳の誕生日を迎えて、約1か月後に始めたこのブログ。
あの頃は1歳の時に分かった股関節形成不全以外、ももの身体で
特に不安に思うことはなかったのですが。

なんて言えばいいのだろうか、母の中には漠然とした不安のようなものがありまして。
ももがシニアになることの不安、シニアになるももをどう守ればいいのかの不安。
ももの遠い未来、今考えても・・・と自分でも思うような不安まであったり。

そんな気持ちで、他の方が書かれていたシニアっ子のブログをよく読むようになり、
自分でも書いてみようかな、ももの毎日を残してみようかな、と思ったのが始まり。

20170505210728438.jpeg

お友達からお手紙を丁寧に、大切に読むももなの。

昨日の朝散歩は、ももを車に乗せて大きな公園へ。

201705052108523c2.jpeg

ももは自分のペースで歩くのよ。大切なのは楽しみながらなの♪

ゆっくり、ゆっくり自分のペースで歩いたり。
父に追いつこうと小走りしてみたり。

20170505192528c20.jpeg

時には、立ち止まって休憩なの。風が心地よかったの。

疲れたらジュースを飲んで、休憩も。

201705060634515d0.jpeg

お母しゃん。ももはどうすればいいの?

父も、ももの写真を撮り始め。
もも~、こっち向いて、こっち、こっち、笑って~なんていうと困り顔をしてみたり(笑)

20170505210920139.jpeg

ももね、お散歩楽しかったの~♪ これからも明るく楽しく歩いて行っちゃうのよ♪

若い頃に比べると、公園を1周する時間は多くかかるようになりましたが、
歩く楽しさはずっと変わらず、一緒だね。

20170505210910c68.jpeg

早くお家に帰りたいの~。次は、ごはんの時間だと思うとワクワクするの♪

お散歩の後はごはんだと分かっているので、ウマウマ大好きなももは
家に帰る車の中が1番良い笑顔をだったかもしれない(笑)

こんなごく普通のももとの毎日。
こうして残せることは幸せなことです。

これからも、黒ラブももっちと毎日一緒。
一緒にいてくれるももに感謝しつつ、その幸せを大切にしたいと思います。

今まで読んで下さった方、今日初めてももに出会って下さった方も。
ももに出会って下さって、本当にありがとうございます。

ただの親バカブログなので、何も得るものはないと思いますが(笑)
またももに会いに来て下さったら嬉しいです♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

おめでとうございます♪ 

ブログ五周年パチパチ♪
ももっちはパピーのように見えるんですが…瞳丸々で可愛らしいところがね♪
空も昨日黒ラブ連れのかたに、一歳ぐらいですか?って…なんて嬉しい言葉♪

本題!本題!
これからも、ももっちの元気な姿ブログで見させてもらいますよー♪
たのしみにしてまーす♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2017.05/06 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん~、可愛い!
ももっちの笑顔、本当に可愛い!!

ママさん、ブログを始めて下さって、ありがとう。
可愛いももっちの存在を教えて下さって、ありがとう。
ももっちのお顔を見られる事が、本当に毎日楽しみです。

ももっち、これからも宜しくね。
ももっちのニコニコ笑顔も、ネムネムなお顔も、クンクンしながら歩く姿も、嬉しすぎて尻尾がブンブンな姿も、ぜーんぶ大好きよ。


  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.05/06 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

blog5周年、おめでとうございます\(^o^)/
その期間お休みもほとんどなく更新されて凄いです。

犬飼いだったら誰もが親バカですよ、中でも
ももこちゃんのためにあらゆることをなさって、
またその情報を皆さんに発信されて、
ウンウン、そうなんだ、なるほど、そんな風に思って
らっしゃる方がたくさんおられると思います、
私もその1人ですが・・・
これからもそんな嬉しいお話、手作り食などたくさんお待ちしております(^_-)b

車の中での“ももこちゃん“ 若い!!
輝いてますねえ♡♡♡
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2017.05/06 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/06 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム