黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

いつも通りと90円で大満足。

昨日は、前日の残業で疲れていた母。
休みと休みの間はどうしても忙しくなるのだ。

父も仕事だったので、ももとにゃっちゃんと家でのんびりのびのび過ごしました。
のんびりというより、ダラダラですが(笑)

仕事で普段外に出ている分、家にいられる時はずっと籠っていたいタイプなのですが、
にゃっちゃんの好きなごはんを買い忘れてしまい、ニャーニャーと朝から訴えかけられ、
どこに行っても追いかけられ、買い物には行って来ました(笑)

20170503205317cd3.jpeg

こんにちは。今日もお互い元気で良かったの~♪

お友達を見つけて大喜び、小走り中のもも。
何気にオチリが可愛いのだ お決まりの親バカね(笑)

20170503205328eb6.jpeg

お友達と会えて良かったの♪

お友達にも会えて、お手紙もたくさん読んで、いつもの道をいつも通り。
こっちなの、近道はイヤなのっ!と少し頑固になったももの行きたい道を歩きましたよ。

20170503205518820.jpeg

お母しゃん。ところで、今日のもものウマウマは何なの?

腎機能が低下してくると好き嫌いが出てくるらしいので、
ももが昨日と同じものが今日も好きなのかが毎日気になる母です。

お口の匂いも毎日クンクン・・・。
お口は健康のバロメーター、アンモニア臭を感じたら要注意なのだ。

20170503205246f8b.jpeg

バクッと食べちゃうももなの♪

昨日のもものおやつは、スイカ。
大喜びで、母の手まで食べる勢いで(笑)

20170503205301a35.jpeg

美味しいの~♪

気になる腎臓のため、普段から経口補水を心がけているのですが、
これからの季節はより気をつけなければ。

塩分と水分。
体調に大きく関わってくるので、美味しく補給しよう♪

201705032053497b9.jpeg

そして、母のおやつ。
ネットで噂になっていた蒸しパンを買ってきました。

2017050320543189a.jpeg

良い香りなの~。美味しそうなのぉ。

包丁で切り込みを入れ、バターを少し乗せてオーブントースターで3分焼くだけで、
サクサク&フワフワ&ジュワ~の美味しいおやつに、と紹介されていたのを見たのですが。

本当だ。
安くて美味しい、また買おう♪おっー!(笑)

というわけで、いつも通りのももとの暮らしと90円で大満足の1日でした。
GWなのに、地味すぎる・・・(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

蒸しパン、こうやって食べると美味しいのですね!
試してみよう~。
良い香りがしたのかな、ももっちの可愛いお鼻がチョコン♪♪♪

旅行もオフ会も、素敵なお誕生日プレゼントも。
ももっち~、嬉しい事で一杯の毎日ね!

テレビも、お名前もちゃんと紹介されたのですね。
何だか自分のお家の子の事の様に嬉しくなってしまいました♪

  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.05/05 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム