黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

14歳の山中湖woof。

keikoさんとタイガーくんとお会いした御殿場から山中湖に移動。

長時間の移動でももが疲れているので、この日は観光等には行かず、
山中湖湖畔でkeikoさんにいただいたお手製のサンドイッチを食べたり、ちょ子ママさんに
教えていただいたペーパームーンでケーキを買ったりしていると、お宿に入れる時間に。

今年も、山中湖woofにお泊りです。

201704250634441e5.jpeg

ももね、こちらのお宿のことをちゃんと覚えているのよ。

受付を済ませると、エレベーターの方向へスタスタ歩いて行くもも。
毎年来ているので、なんとなく覚えているのかも。

20170425052108281.jpeg

もものお部屋を見つけるの~。

今年は、新しく増えた3Fにお泊り。

201704250525532cc.jpeg

3Fは富士山ビューなのですが、着いた時は残念ながら見えませんでした・・・。

20170425052044a9e.jpeg

zzz・・・

しばらくももと共に休憩後。

201704250523018e8.jpeg

ももは坂道も上れちゃうの~。

広いドッグランで遊ぶ。
分かりにくいですが、小さな山のようになっている所を・・・

2017042505232589a.jpeg

走って降りちゃうの~。

勢いよく走って上り、勢いよく走って降りて行きました。
ももの走れる元気、嬉しい♪

201704250524112c0.jpeg

ももね、楽しいの~♪

ドッグランでは、お泊りの方とお喋りも。

20170425051822148.jpeg

お母しゃん。大丈夫?ももの元気、ちゃんと撮れているの?

何歳ですか?と聞かれたので、
14歳です、と答えると、元気ね~って。

その方のお友達のお家には、もうすぐ18歳になるラブちゃんがおられるそう。
脚は弱くなってきたそうですが、食欲も元気もあるそうです♪

元気で長生きの情報って、励みになりますね。

20170425052622973.jpeg

こちらのドッグランは広いの、スゴイの~。

昨年来た時は、ドッグランの入口付近しか歩かなかったもも。

一昨年は、スタスタ小走りで奥の方まで歩いていたのにな・・・。
シニアになるって、こういうことなんだな、と淋しさを感じていたりしたのですが、
今年は奥の方までスタスタと。

20170425052442573.jpeg

少し寒かったのだけど、のんびりのびのびもものペースで楽しめたの♪

昨年は、旅行から帰ってすぐの検査で腎臓の数値が高くなっていることが分かり、
あの時に少し元気が足りなかったのはそのせいもあったんだな、と1年後同じ場所で反省。

201704250519090e6.jpeg

部屋に戻り休憩していると、富士山が見えました!
今回は着いた時から曇り空で見えないかな、と思っていたので嬉しかったです♪

201704250522263a5.jpeg

美味しくな~れ、美味しくな~れなの♪

持って来たもものごはんを一緒に温めに行くと、香りがするのか嬉しくてクネクネ(笑)

201704250519367de.jpeg

ごはんの時間が楽しみなももなのよ♪

美味しくごはんを食べて。

20170425051948787.jpeg

パクッと大きなお口でいただくと、美味しいさ倍増なの♪

父が買ってきてくれたいちごも大喜びで。

201704250520023b5.jpeg

おっ、美味しいの~♪

シニアっ子なので、長時間の移動が大丈夫かな、と心配しつつだったのですが、
疲れもなく、快食・快眠・快便で(笑) ももの元気には感謝です。

201704250635473a1.jpeg

人間チームも晩ごはん、美味しかったですよ♪

2017042505214949a.jpeg

ももにも、何かいただけないかな、とついついワクワクしちゃうの♪

すでに、ごはんもデザートも食べたのに、何か欲しい、何か食べたーいのもも(笑)
この食欲、シニアになったももの宝物なのだ。

20170425052458f99.jpeg

ももは、階段も降りれちゃうの。大丈夫なの♪

ごはんの場所にも一緒に行けるのですが、レストランに行くには段差は低いのですが、
階段を上り下りをしないといけないのです。

また来れるかどうかは分かりませんが。
もし、また来れた時のために、もしも階段が上れなかったらどうしたらいいですか?
とお聞きした所、従業員の方が使われているエレベーターを使わせて下さるそう。

階段はどうかな・・・と心配になる子に、嬉しい情報をいただきました♪

201704250525348ad.jpeg

翌日、早朝には富士山が綺麗に見えました。

着いた時は見えなかったので、お部屋を富士山ビューにした意味がなかった・・・。
と後悔しそうでしたが。

綺麗に見えるとこのお部屋で良かった、良かったね、と喜ぶ人間チームなのでした。
単純ね~(笑)

旅のお話、続きます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/25 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム