黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ベルちゃんとタイガーくん。

昨日の午後10時前。
2泊3日の14歳のお誕生日記念旅行から帰って来ました。

楽しい時間は、あっという間。
今日から真面目にまた働こうっ!と誓い合う人間チームです(笑)

全行程1,200キロの旅でしたが、今回の旅も明るく元気に過ごしてくれたもも。
ももに感謝をしつつ、ブログに書きたいと思います。

20170422073514d7e.jpeg

美味しいの~♪旅の特別、ももは大歓迎なの♪

まず、旅の最初は駿河湾沼津SA。
朝4時に家を出て、休憩も入れて6時間の移動を頑張ってくれたももにお楽しみを♪
日頃は食べさせないのですが、旅行時だけのお楽しみのソフトクリームです。

昨年も同じSAで食べたソフトクリーム。
変わらず美味しく食べられることは、ももにとっても、母にとっても嬉しいことなので、
今年も食べさせてあげたいなと思っていたのですが。

ももは、1年前と同じく嬉しそうに思い切りかぶりついていましたよ。
写真を見ていただけると分かると思いますが(笑)

ですが、もものお楽しみのためにお友達との約束に15分遅刻・・・。
時間がと気にしつつも、もものお楽しみを優先させてしまいました。

お待たせをして、本当にすみませんでした<(_ _)>

20170422073606dbb.jpeg

遅刻をしたももと人間チームを笑顔で待ち合わせの御殿場で待っていて下さったのは、
タイガーくんとkeikoさん。

5年前にお空へとお引越しをしたタイガーくんのお兄ちゃんのベルちゃんの頃から、
ベルちゃんとタイガーくんのブログをずっと読ませていただいていまして。

17歳5か月23日というベルちゃんの長生きもスゴイことだと思っていましたし、
タイガーくんとももは同じく関節が弱く、keikoさんにいろいろ教えていただいたりしていて、
いつかお会い出来たらいいなと思っていたのです。

実は、母。
ご迷惑ではないだろうか、といろいろ考える自分から積極的になかなか
お誘い出来ない小心者なのですが(笑)

会えるかもしれない場所に行くこの機会に、と思いきってお誘いをしたら、
私も、ももちゃんに会いたいです♪と嬉しいお返事をすぐにいただきまして、
今回の嬉しいご対面が実現しました。

20170422073626c67.jpeg

こんにちは、タイガーくん。ももと仲良くしていただきたいの♪

出会ってすぐに仲良しになったふたり。

20170422074628822.jpeg

タイガーくんと会えて、嬉しいの♪

タイガーくんと会えて、ももは大喜びでした。

20170422073836a3c.jpeg

次は、どんなウマウマをいただけるのか考えているももなの。

keikoさんに、お魚ジュースや、りんごにバナナと美味しいものをたくさんいただいて、
次々にゴクゴク&パクパクと全部美味しくいただいたもも。まだ食べたい顔!(笑)

20170422074311ae3.jpeg

リンパマッサージは身体に良いのよ、と教えていただいたり。
手作りごはん、普段気をつけていることなどをお互いに情報交換したり。
ベルちゃんの長生きの驚きの!?秘訣を教えていただいたり。

20170422073645a5c.jpeg

タイガーくん12歳、ももは14歳のシニアっ子のふたりですが、
一緒に広い公園を楽しそうに元気に歩いたね♪

2017042207443989c.jpeg

お母しゃん。大丈夫なの?ちゃんとついて来れるの?

いつも通り、母の心配をしてくれる余裕もあったりして(笑)

201704220742270f5.jpeg

綺麗に咲くさくらも一緒に見られました。

201704220737038a4.jpeg

お母しゃーん。ももも、撮って、撮って。

keikoさんもタイガーくんも。公園をお散歩されている方々も皆さん優しくて。
ずっと笑顔で楽しそうなももでした。

20170422073729c4c.jpeg

スリムなタイガーくんとムチムチのもも。実は、同じ体重で驚いたの!

タイガーくんともも。
お互いの元気を確認出来たし、keikoさんと母もたくさんのお話をして、
2時間ほどの短い時間でしたが、ももも母も大満足の出会いでした。

keikoさん。
遠い所を会いに来て下さり、本当にありがとうございました。
メールでいただいたももへのお言葉も、本当に嬉しかったです。嬉しくて、少し涙が・・・(:_;)

ターくんも。
ありがとう、会えて本当に嬉しかったよー♪

20170422073528a81.jpeg

またいつか。楽しいお約束に、ワクワクするももなのよ♪

遠い場所に暮らしていますが、またいつかね。
またいつか、元気に再会出来る日を楽しみにしています。

この後、宿泊先の山中湖へ。
旅のお話、続きます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももちゃん、お帰りなさい♪
あの日、生ももちゃんに会えてタイガーは大喜び、私も会えるのを
楽しみにしていたのでとっても嬉しかったです(*^_^*)
お声を掛けて下さって本当に有難うございました。

そして、ももちゃんの体の中から溢れる若さとパワーに
驚きっぱなし、タイガーの方が年齢が上のようでしたね^^;
この持って生まれた元気はご長寿さん間違いなし!!
我が家の先代犬“ベル“を追い越してね(^_-)b

今回頂いた情報を元に私も手作り食で頑張りますよ。

ももちゃん、我が家でごゆっくりね♡
旅の続き、楽しみにしてます。

  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2017.04/24 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム