黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

秘訣。

ここ最近、お散歩中に毛がキレイですね、
と声をかけられることがなぜか増えてきたもも。

秘訣は何ですか?何か特別なブラシやシャンプーを使っておられるの?と聞かれた。

20170419223800db0.jpeg

朝の日差しは暖かいの~。

ブラッシングは普通のブラシで朝晩していますが、シャンプーもごく普通のもので。
しいて言えば、あまりお風呂に入れないことですかね~、と答えたら驚かれた。

20170419223741b47.jpeg

シニアになると、何かと気を遣うようなの。

冬場、家の中は暖かくしていても、身体が冷えて体調を崩すかもしれないと、
ずっとお風呂に入れていなかったのです(^^ゞ

20170420054253e8e.jpeg

ももが思う秘訣は、何でも美味しく食べちゃうことかなと思うの♪

先日、半年ぶりに入れた後は少し疲れた様子でした。
お風呂は体力を使うようで、シニアには気を遣うことのひとつ。

暖かくから暑くに変わるこれからの季節には、もう少しお風呂に入る機会も
増えるかもしれませんが、気を遣うことは変わらない。

母も、ももの毛が若い頃の剛毛から柔らかい毛質に変わったな、
と気が付いてはいたのですが、これはシニアになった身体の変化なのか、
オイルやサプリのおかげなのか、オゾン療法の効果のひとつなのか・・・

はっきりしたことは、母にも分からず。
やっぱり、お風呂にあまり入れないことが秘訣なのかな、と思うのだけど。
本当のところはどうなんだろうか。

もものために一言付け加えると。
ちゃんと身体を拭いているので、不潔ではないですよー(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム