黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬はサボれない。

犬を迎える時。
ずっとその命に責任を持てるのか、ちゃんと育てられる環境にあるのか、
と考えることが大切です、とよく言われる。

ももを迎えた時。
母は専業主婦でした。

ももがお散歩デビューを迎える頃。
週1~2回3時間のパートを始め、途中から週3~5回3時間に。

ももが1歳半の頃。
パートでもう少しだけ働いてみようかな、と思ったのがきっかけで、
別の会社を受け、考えていなかった正社員で入ることとなり、今に至る。

ももがシニアになったらまたパートに戻ろう、と思っていたのですが、
ももを育てるためにはたくさんの諭吉さんが必要であり、
そう簡単に1度持った仕事は辞められないということにも気づく。

辞めるためには、私はですが。
かなりの勇気が必要なのです。

20170419042125be4.jpeg

ももはね、お母しゃんを待っているようで、ウマウマを待っているのかもしれないの。

今の状況は、シニアのももを育てるには不安要素はいっぱい。
何かあった時は、どうすればいいのかと思い悩むこともしばしば。

母の帰りを玄関に座って今か今かとももはじっと待っていると、父が。
そういうことを聞くと、嬉しさもありますが、思わず涙もポロリ・・・(:_;)

迎える前に、将来の仕事をする可能性や親の介護のことなど。
もものこと以外にするべきことが増えること、そこまでちゃんと考えてなかった。

迎える前のどなたかに、この話は役に立つだろうか。
いや、立たないわね(笑)

20170419042142254.jpeg

ももにかけてあげられる時間は少ないのですが、
愛情不足だけにはならないようにしたい、といつも思う。

なので、もものお散歩も、もものごはんもサボることはありません。
当たり前ですが、サボることなど出来ない。
たとえ、少ない時間でも出来ることは全てしてあげたい。

でも、なぜか人間チームのことはサボることも、手抜きも全然平気で(笑)

というわけで!?
Triumphさんにいただいた牛タンカレーが美味しい晩ごはんに。
サボり常習犯の母には、本当に助かります♪

Triumphさん、ごちそうさまでした(^^)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

我が仔を迎える前の心得、役に立つと思います。
ちょっとしたことでも、経験してきた方の内容はほんまにありがたいものです。いつも、うなづきながら読ませてもらっていますもん。

仕事辞めたくてもやめられないですもんね~
辞めたい病は日々ありますが、諭吉さんあってのこの生活。我が仔を守るためということで頑張るしかないんですよね。

牛タンカレー、役に立ってよかったです♪
働く母として、手抜きは大切ですもんね~
うちは、相方に対してはほんま手抜きだらけですから(笑)

悩みは尽きないですが、我が仔を守るため頑張りましょうね♪



  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2017.04/19 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム