黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

犬生の折り返し地点。

日曜日は、もものオゾン療法へ。

いつも先生といろいろお話をするのですが、
今回はワクチンとオゾン療法をしている他のシニアっ子のお話を。

ワクチンのことは、主治医の先生とも先日お話してきたので、
またまとめて書きたいと思います。

20170417212342a3b.jpeg

今日も張り切って病院に来たももなの♪

オゾン療法は、西洋医学の症状に対する対処療法とは違い、身体機能の根本に
働きかけることで全身の機能向上、改善に取り込むことが出来ると言われています。

体内の酸素化と免疫力向上、血の巡りの改善をさせ、
病気や症状の改善・再発防止やアンチエイジングに効果を発揮する。

ももは弱くなった腎臓のためですが、ガンや免疫疾患、シニアになったので
少しでも良い状態が長く続くように、と始められる方が多いそうです。

20170418063015896.jpeg

ももは、先生に呼ばれるまでちゃんと待つのよ。

ももは始めて7か月ほどですが、元気になったのか、効果があるのか、
といわれれば、そうですね、なんとなくといった感じなのですが(笑)

投薬治療もしていますし、母の手作りですが食事療法もしているので、
何のおかげかは分かりませんが、オゾンを始めた頃からさらに数値が下がり
安定しているので、もしかしてオゾンのおかげもあるのかな、とは思っています。

実際に先生の所で、オゾンを受けられている子で最高齢は16歳だそうですが、
今もご家族とお出かけを楽しめる元気と体力があるそうで。
本当に元気なんだよ、と先生。

ももちゃんの今は犬生の折り返し地点くらい。
これからも、ご家族と楽しめる時間はきっとたくさんあるよ。
そのお手伝いを少しでも出来ればと思っています、って。

思わず。
先生、犬生の折り返し地点って、ももは14歳ですよー、と言ったら。

今は、人間も犬も歳をとっても若い方が多いよ。
ももちゃんは14歳になっても若々しいし、まだまだこれからだよ。
ご家族と一緒の時間をきっとまだまだ楽しめる、って。

20170417212428139.jpeg

えっ!?ももったら、若々しいの? 自分では分からなかったの~。

母がなんだか、ジーン・・・(:_;)
となったのは、言うまでもない!?(笑)

一緒にいられる嬉しさや楽しさを
これからも大切にしようと思います。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム