黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の励まし。

仕事だけでも忙しいのに~とは言い訳が出来ない親の介護問題が出てきて、
休みは親の病院の付き添いやいろいろな話し合いが多くなってきたせいか、
正直疲れやストレスが溜まることも。

1週間が終わる頃にはクタクタ(´Д`)ハァ…で。
昨日の夕散歩は、もう寝たい!と思うくらいお疲れの母だったのですが(笑)

20170416051626a05.jpeg

ももは、一歩一歩ちゃーんと歩くのよ♪

自分のペースで楽しそうに歩くももと一緒だと、まだ咲いている桜や周りの景色も見つつ、
リラックス出来るのだ。元気が回復してくるのだ。 あらっ!不思議(笑)

201704160516168b9.jpeg

お母しゃんと一緒のお散歩、毎日楽しいの~♪

ももの嬉しそうな顔。

20170416051725a56.jpeg

美味しいの~♪夢中で食べちゃうももなの。

夢中で、しっぽブンブン♪で食べる姿。
ごく普通の小さな出来事ですが、母にとっては最大の癒し~。

うっかりぼんやりで、汚れ防止のトイレシーツを引くのを忘れてしまい(^^ゞ
この後、ももが飛ばしたスイカの汁をトントン・・・拭いていたのですが(笑)
自分で自分を疲れさせたいのだろうか(笑)

初物のスイカを食べて、寿命が75日延びたもも。
くまもん印のスイカ美味しかったです♪

この後、ごはん、ごはんなの♪と跳ねて喜び、お耳を振り乱して完食。
お散歩で歩いて、お腹がいっぱいになって、気持ち良さそうに幸せそうに眠る姿に、
癒されつつも、もっと頑張ろう、もっとしっかりせねばっ、と励まされるのであった。

ももからの励まし。
こうしてひとり感じるのは、やはり親バカだからなのでしょうね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももっち~、スイカ、いいねぇ♪
ちょっぴり床が汚れちゃっても^^、ママが優しくきれいきれいしてくれるから、ももっちは安心して、美味しく元気に食べられるのね。お顔は汚れなかったかな^^

今日はね、ももっちのアンヨがとても可愛いと思いましたよ♪
ちょん、と前に出て一生懸命歩いているあんよ、スイカを食べるために、ポンと床についているあんよ、きゅっと丸い指先?足の先?も可愛いな~。
二つ前の,、走るももっちの記事の5枚目かな、まだまだ走れる♪っって言っているももっちの、前に伸びた右足もかわいくて~♪♪♪
これからも全てが可愛いももっちでいてね。

それからママさん。医療費の記事、ありがとうございました。今後、うちの子にも、いつ降りかかるかもわからない問題。
「医療費が掛かる」事は理解していても、具体的にはどのくらいなのか、まったく分からずでした。
記事にしてくださり、治療費や治療法について、いざと言うときの心構えや目安が分かり、大変参考になりました。
こんなにもパパママに色々と考えてもらえて、ももっちは幸せだな、って心から思います。

ももママさんとは同年代かと思いますが、だんだんと親の事を気にかけなければならない年齢となってきましたね。
ママさん、無理をなさらないようにしてくださいね。そしてご家族皆様が、安心して毎日を過ごせますように。

可愛い可愛いみんなの集まるオフ会も楽しみですね。
近ければお邪魔したいのにな、、、。
こちらから、良いお天気に恵まれる事、可愛いみんなと優しい飼い主さん達が最上の一日を過ごされます事を願っています!


  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.04/16 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム