黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコのごはんに、最強マシンがやって来たの♪

日頃、私の買う物に、特に何も言わないももpapa。
文句もなければ、褒める言葉もね♪

IMG_5786.jpg

お父しゃん、お母しゃんに全然怒らないの。お母しゃんは毎日、怒ってるけどね^^

ももpapaが何も言わない事。
もものためにとニューアイテムが増える一方なので、それは大変ありがたい事なのです^^
でも、ただ1つ、ももpapaのお許しがないと買えないものがあるのです。
それは、意外にも調理器具。

普通、調理器具って、主婦が勝手に買ってもいいNo.1の物でしょう?
ところが、私って「これいい!絶対にこれを使う!!」
と張り切って買っても、1回使って、洗って仕舞ってしまうと出すのが面倒くさくなって、
使わなくなるのがいつものパターンなので、ももpapaから
「もったいないから、もう調理器具は買うな」と言われているのです(笑)

さて、毎日「ももごはん」を頑張って作るようになって、早2ヶ月。
いや、まだ2ヶ月か^^
私は面倒くさがりかと思いきや、意外と凝り性♪
毎日、毎日・・・夜遅く帰っても、もものために野菜をみじん切りにしておりました。
それを見かねたのか、ももpapaが「フードプロセッサーを買いなさい」と一言。
えっマジで?いいの?と早速買いに出かけましたよ。

そして、やってきたのが、この子♪

IMG_3400 (2)

ももごはんを作るのにかかせない最強マシン! ← 大袈裟すぎる?^^
ももmama命名「プロ子ちゃん♪」(笑)

この子がうちにやってきてから、早くキレイに野菜が細かくなり、とても助かっております。
もものね、う〇ちの消化の具合もとても良くなりました。
そして、作った今日のごはんがこちらっ

IMG_9867.jpg

あんまり、見た目が良くありませんが(笑)

玄米・大根・人参・ごぼう・小松菜・かつおぶし(粉末・無添加)・干ししいたけ
煮干し(無添加)・すりごま・ささみ・豆腐・生酵素

が入っております。順番は多い順ではなく、思い出した順番です^^
それぞれの材料が何にいいのかは、皆さまの方がよくご存じだと思いますので
省略させていただきますね。

少しずつ、いろんなものを食べてもらおうと作っていると、なぜかすぐに大盛りごはん^^
今日も作った鍋をチラッと見たももpapaが・・・
「これじゃあ、ももがムチムチになるはずや」と。 うっ一番傷つくぅー(>_<)
今までは作りたてにこだわっていたので、ついつい大盛りごはんになっていましたが、
多くなった時は次の日に食べてもらっています。← やっと、最近そうするように^^
自分で作っていて、何ですが・・・「ももごはん」結構、美味しいです。
出汁と素材の味が生きています。
風邪の時に私も食べよう♪と思っております^^
尊敬する先輩ブロガーのyuraさんに良い事を教えていただいたので、またまた
ニュー調理器具が我が家にやってくる予定です。
そう、ボーナスが出る頃かしら?ももpapaからのOKもいただいておりまーす。
皆さまも、良い事をどしどし教えて下さると、とても嬉しいです^^
ももを健康で、元気で、楽しい生活を送れるシニアに!
それが、私のただ1つの願いなのです・・・
皆さま、ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

今日もごはん美味しかったの♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
コメント&拍手も心待ちにしているの。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪
スポンサーサイト

Comment

お揃い(笑) 

ニューアイテム・・・我が家と色違いで
お揃いだわ!!^^

そうなんだよね~
人間のご飯作るのには、なくてもまっいいか!!
っておもうようなアイテムが
我が家のキッチンをにぎわしております(笑)
おんなじね^^
それにしても、ももpapaさんって
本当にお優しい方よね、羨ましいわ。
といっても我が家はキッチン用品には
まったくノータッチだから、知ったこっちゃないですけど(笑)
またまた増えるアイテムは・・・むふふ
きっとあれね?(笑)
少しでもお役に立てたようで、嬉しいです。
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.11/19 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチもフードプロセッサーが活躍してくれています♪
これがなかった時は確かに時間がかかって大変でした。

『買いなさい』って言ってくれるだんな様良いですね~~

物が増えるのを嫌がるウチのダンナですが、モカのためってなると文句を言いませんよっ

  • posted by Starfield 
  • URL 
  • 2012.11/19 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ♪ 

やったー(^O^)/
yuraさんとお揃いだなんて、嬉しいです。

今まで、あれば便利かもくらいに思っていたのですが
毎日、毎日・・・。
みじん切りをしていて、私も欲しいなと思っていたのですが、
ももpapaが同情してくれたようです(笑)
おかげで毎日、簡単に作れるようになりました。
本当に便利ですよね♪

そうなんです^^
次は、yuraさんに教えてもらった通りにあれを買いまして、
りんちゃんのようにすっきりしたお顔のシニアに
ももがなれるように、活用したいと思っております。
yuraさんに教えていただいたお話をももpapaにした所
買いなさいと言ってくれましたよ。
他のものは、何の相談もなく買っちゃうんですけどね^^
なぜか調理器具のみ、相談が必要の我が家です(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/19 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Starfield様へ♪ 

フードプロセッサーって便利ですよね♪
本当、ない時は時間がかかって、大変でした。
買いなさいと言ってくれましたが、いいダンナさんと
いうより、夜遅く帰ってきて、いつまでもみじん切りを
している、私に同情してくれたようです(笑)

モカちゃんのパパさんも、やはりモカちゃんの事となると
何でも許してくれる、優しいパパなんですね。
どこのお家も一緒ですね。
また、ごはんで良い事をいろいろと教えて下さいね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/19 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^O^)
ももちゃんお洋服が嫌だったんですか(笑)
もぉ~心配させないでー^m^

初代フープロは煙を出して1日で壊れました爆
私の使い方が悪いだけなんですけど^m^

干しシイタケ良さそうですね☆
ミルで粉末にしてもいいのかな( ..)φメモメモ
今度煮干しと干しシイタケチャレンジしてみます♪

  • posted by ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2012.11/20 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅらぶばにばにane 様へ 

心配をして下さり、ありがとうございます。
ももは大丈夫です^^

プロ子がどうして、壊れたのですか?
一体、どんな使い方を?
ちょっと、気になるじゃないですか^^
また、教えて下さいね♪

干しシイタケと煮干しはビタミンDが摂取出来るので
食べさせています。
うちは、干しシイタケも一緒にプロ子で細かくしてから
煮込んでいますよ。
粉末にするのも良さそうですね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/21 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム