黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

大切なワンコと離れる事が本当に出来るの?

皆さまは大切なワンコと離れる事が出来ますか?


IMG_1322.jpg

えっ、ももとお母しゃんがお別れするって事なの?クスンなの・・・


大切なワンコと離れる事・・・


私が言っているのは、永遠の別れの事ではなく、実は旅行などの事。
なーんだ、そんな事って思いました?
それがね、私って何か病気なんですかね、ももと離れる事が出来ないのです。
これって分離不安なんでしょうか?

結婚してから、1ヶ月半後に我が家に来たもも。
それからというもの、友達に「旅行に行かない?」と誘われても、ももがいると
思うと行く気になれず・・・
でも、ももpapaはたまに1人でふらっと、バイク旅行に出かけたりするので、
日頃から、それが少し不満でした。

たまたま今日、ももpapaとささいな事で言い合いになりまして・・・

「ももpapaは1人でどこにでも行けるけど、私は1人でどこにも行けない。
 ももpapaがももの面倒を全然見てくれないからっ」
と、日頃の怒りを思わず、ぶつけた所・・・

IMG_1441.jpg

ねぇ、ねぇ。お父しゃん。お母しゃんはももを置いて、1人でどこかに行きたいの?

「いつもそう言うけど、俺もあの子がカワイイに決まっているんだから、
 (ももmamaが)いなかったら、面倒を見るに決まってるやろ!」
と反撃にあいまして(笑)


ああっそうか。
今まで、ももpapaのせいだとばかりと思っていましたが
実は自分のせいだったんだなと気がつきました。(おそっ^^)
ようするに、私の気持ちの問題だったのです。

IMG_8721.jpg

お母しゃん、ももの事を心配しすぎなの。

そう!心配なんですよね。
ももpapaがももの面倒をまったく見ないとは思っていませんが、自分と同じように
してくれない事が。

怖いんですよね。
自分がいない時に、ももに何かあったらと・・・。
もしかしたら、旅行以外にも本当に入院する可能性もあります。
ももと少し離れる練習をした方がいいのかな、なんて思ったのでした。
行きたい所もありますしね、ももpapaも行きなさいと言ってるしね♪
頑張ろうか、もも。 
ももは平気なの♪って言うかもね^^

たまたま、昨日。
ワンコに関するエッセイをちらっと読んだ所。
ワンコとその家族の関係で、
私ともものような関係が一番ダメなんだとか。
ダメって言われると少し傷つくけど・・・
でも、そんな事を言ってもカワイイんだから、離れられないのはしょうがないじゃん!
と、ちょっと1人で怒ってみたり(笑)

皆さまはどんな感じなのでしょうか?
私だけ、こんなにひどいのは^^


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももはちゃんとお留守番出来るのよ♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますなの。
コメント&拍手も心待ちにしているのよ。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪
スポンサーサイト

Comment

心当たりあり^^; 

そんなことないと思いますけどね~^^;
だってももmamaさんお仕事もされてるしその間ももちゃんいい子にお留守番できてますよね♪
それを言えばうちはせいぜい3時間くらい、たまに半日ってこともありますがほとんど一緒に行動です(笑)
ちょっと買い物でもドライブと称して連れだしてます。
小さい頃いたずらが怖くてなるたけお留守番をさせていませんでしたが、今は案外いい子というかたぶん寝てるだけなんでしょうけどね~
でもね、置いて出かけるとき、ちゃんと今日はだめなんだと
わきまえているようでその聞き分けの良さに罪悪感も感じちゃいます。。子離れできてない親ですね私・・・

追伸・メール届いてますか?
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.11/17 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももmamaさんのお気持ちすごくよくわかりますよ!幸せなことに私と同じようにななのことを大事に思ってる姉がいますので旅行にいってる間は任せて安心しています。
でも、やっぱり寂しいですね。
ももmamaさんにもpapaさんがいるので安心して旅行に行けると思いますよ♪
以前、病院で事務をしていた時は黒ラブくんが病院の入り口までお見舞いに来ていました。
ももmamaさんが入院でももちゃんと離れるのは、旅行と違って私も心配です。
どうか、そんなことはなりませんように!
あっ!私、ななとの関係はよく本に書いてあるダメダメな関係です(゜Д゜)
私には腕にマウントもするし、しつこくねだるし‥。
でもマウントもななにとっては「ありがとう」な気がするんです(o^_^o)
ももちゃん今日もすごく可愛いですね♪
つい、長々と書いてしまいましたm(_ _)m
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.11/17 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も一緒です♪ 

ラビィー♪と過ごした8年間で離れて夜を過ごしたのは5日間だけでした。
ラビィー♪は避妊手術が日帰りだったので、断脚手術の5日間だけでした。
ももmamaさんと一緒で、私もワンコと離れて夜を過ごす事がダメなの(><)
ラビィー♪マロン♪Jun♪ルビィー♪は案外平気なのかも知れないけど(__;)
だから旅行もいつもワンズと一緒^ー^)人(^ー^

許される環境、状況なら、自分の気持ちに正直に生きるのが一番だと思う(^_-)
我が家も正に私自身が分離不安なんです(^^ゞ
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.11/18 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさんは優しいんですよ(´∀`*)
ももちゃんもこんなに大事にされて幸せですね~!!

私は結構、平気で旅行とか行っちゃいますよ(^◇^;)
躾訓練で入っていたドッグスクールの預かりでお願いすることが多いんですが
今回の旅行では夜にはぴろが仕事から帰って来るので、家でのお留守番でした
やっぱり心配なので実家の両親に日中、様子を見に来てもらいましたけど(^◇^;)

パパさん、ちゃんとお世話してくれるんじゃないですか?
うちもあゆちゃんを置いて私が旅行とか行ってる時は日頃、手伝いもあまりしない主人がよく面倒をみてくれてましたよ(笑)
でも、ラビィーママさんのおっしゃるように自分の気持ちに正直に生きるのが一番ですよね~!!!
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2012.11/18 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

一緒です 

はじめましてです。
一緒です
お友達にも家族にも親にも言われます
いつも一緒にいたいですよね
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/18 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももMamaさんの記事って、コメントしたくなる内容ですね。(笑)

我が家も平日昼間は、ルイーズはお留守番です。
だから、きっといっしょにいられるときは、いっしょにいたいと思うんですよね。
休みのときなんか、ベッタリでしょ!?(笑)
わかる~っ!
ブラッシングなんか念入りにしたくらいにして・・・。

ルイーズを家において、1泊なんてとてもできないです。
だから、旅行はいつも連れて行きます。

是非家族みんなで旅行してください。
すんごい楽しいですよ。(*^^)v
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2012.11/18 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

メール、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
そして、実現出来たら・・・うっ~^^想像するだけで楽しみです♪

そうです。
ももはいつもお留守番を大変良い子にしてくれています。
でも、正社員になって、もう8年ですが、罪悪感は今もありますよ。
なので、休みの日は出来るだけ、ももと過ごせる時間を
増やせるように努力しています^^
という事で、私も子離れ出来ていません。
一緒ですね(笑)
言われている通り、家でお留守番の時はずっと寝ているだけ
なので、きっとワンコの方は深く考えていないかもしれませんね。
たまにお昼すぎに家に帰ると「ええっもう帰ってきたの?」的な
顔をされる事も^^
きっと、あれはお昼寝の邪魔なんだわ!

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

ななママさんのお家には素敵な優しいお姉さま方が
いらっしゃるので、安心ですよね。
うちのももpapaもたぶん、ちゃんとしてくれると思いますが、
仕事が忙しくて、朝が早く、夜が遅いのでやはり心配になります・・・。

私も、もし入院したら、ももにお見舞いに来て欲しいです^^
ななママさんはいつも優しいな。
私の事まで心配して下さって、ありがとうございます。
入院しないように、頑張ります(^O^)/
ななちゃんがマウントするんですか?
近所の子が私にしてくれるので、いつも喜びの表れだなと
思っているのです。
きっと、ななママさんの言う通り、ありがとうって事ですよね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ 様へ♪ 

ラビィーママ さんなら、きっと分かって下さると思っていました。
だから、一緒って言っていただけて、とても嬉しいです^^

ママさんとラビィーちゃんと唯一離れた、5日間。
ママさんにとっても、ラビィーちゃんにとても淋しく、辛い5日間でしたね。
私には想像することしか出来ませんが、ママさんの気持ちを
思うと、本当に悲しい・・もっと上手い言葉で言えればいいのですが
私の想像以上のお気持ちだったと思います。
でも、ママさんにまたちゃんと会えて、ラビィーちゃんはとても嬉しかったと
思います^^

ワンコって、人間よりずっと強いのかもしれませんね。
ももは私がいなくても、大丈夫そうな気がします。
私の分離不安は治らないかもしれませんが
ママさんに一緒って言っていただけたから、このままでもいいかも
と思えました。
いつも、私の気持ちを分かって下さって、本当にありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

ぶんぶんさんがこの間、あゆちゃんと夢の国に行かれたのが
とても羨ましかったです^^
ろっきーくんにはイケメンご主人様のぴろくんがいらっしゃいますもの
安心ですよね。
ぶんぶんさんと変わらず、楽しいブログだったので、ぴろくんに興味深々です^^

うちのももpapaもちゃんとやってくれると思うのですが
仕事の帰りが遅いので、やはり心配になります。
そして、やはり私が分離不安なので、なかなかももと
離れられないのです。
ワンコの方がずっと強いので、きっと私がいなくても平気だと
は分かっているんですけどね^^
ダメですね。きっと、私はずっとこのままのような気がします。
ぶんぶんさんの強さが羨ましく、まぶしいです。。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ころ助様へ♪ 

お名前がなかったのでブログで確認させていただきました^^
あっていますでしょうか?
同じくシニアのワンコと暮らしていらっしゃる方なんですね。
一緒って言って下さって、本当にありがとうございます。
私だけじゃないと思うと、ホッとします^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。
同じ気持ちの方と仲良くさせていただけたら、とても嬉しいです♪

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

あらっコメントしたくなっちゃいましたか?
それはルータンルージュ さんも、私と似ておられる所が
おありになる証拠ですよ^^

うちと同じく、お昼はルイーズちゃんもお留守番なんですね。
分かりますよ。家に帰ったら、もうベタベタでしょう?^^
休みの日も、もちろんベタベタですよね^^
わー、一緒です(笑)
マッサージなんかも、念入りにしてあげたりはしませんか?
うちは毎晩やっております♪

うちも、ももを連れての旅行には時々行きますよ。
行く場所は制限されてしまいますが、一緒に行くと
本当に楽しいですよね。
ずっと、一緒にいたいですよね。
ルータンルージュさんとは、とても気が合いそうです^^
あっ、迷惑だったら、ごめんなさい(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/18 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム