黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

初心者。

お散歩中。

頑張ってるね、偉いよ、まだまだ頑張ろうね、
と声をかけられることが多くなってきたもも。

10歳を過ぎても、身体の小ささと童顔のおかげで、パピーちゃんですか?
とよく聞かれていたのですが、見た目も動きも立派なシニアっ子になった証拠だね。

20170321232244a1c.jpeg

お友達からのお手紙は、雨の日も丁寧に大切に読ませていただくももなの。

ももは、今も元気なのですが。
日々、調子の変化はあります。

母はシニアっ子の母、初心者なので。
おやっ?あれっ?どうした?と戸惑うこともあるのですが、もものペースに
合わせることを大切にしようと思っています。

お散歩は無理矢理になったら可哀想なので、行きたくなかったら行かなくてもいいよ。
歩く歩かないは別にして、ハーネスをつけて、とりあえず外に出てみようか♪
くらいに考えよう、かと。

しか~し、昨日は苦手な雨でもスタスタ歩く。
もうそろそろ帰ろうか~、と家の方向に誘っても、嫌なの~と強い力で引っ張られる。
┐(´д`)┌ヤレヤレって。実は、嬉しかったりする(笑)

201703212323094bc.jpeg

雨でも歩きたい時は、歩きたいの。お母しゃんにはちゃんと分かって欲しいの。

ももはまだまだ元気!とこちらが張り切って頑張らせるのもどうかと思うし、
ももはシニアだから、と過保護にし過ぎても良くないと思うし。うーむ・・・(-_-;)

今は初心者の母ですが。
少しずつでも、立派なシニアっ子の母にいつの日か成長出来れば。

ももと共に、のんびりのびのびと。
ゆっくりゆっくり・・・一緒に学んでいきたい。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム