黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアの性格。

昨日、父が。
ももは少し頑固になって、自分なりのこだわりが出てきた、と。

えっ、今頃?
今頃、気が付いたの?と思わず聞き返してしまったのですが(笑)

ももの頑固さが表れているのは、主にお散歩時なので、母が不在の時、
年に1・2回しか行かない父は知らなくて当然かもしれない。

お出かけは父もよく一緒に行きますが、お出かけの時は違った場所を
歩ける嬉しさでいっぱいのもも、あまり頑固は出てこないのだ(笑)

20170319080123ba4.jpeg

お父しゃんも、少しずつシニアになったもものことが分かって来たらしいの。

最近、特に強いこだわりが出てきたのは、お気に入りのマッサージチェア。

以前から好きでよく丸くなって寝ていたのですが、父が座っていたら、
あっさり諦め、空いていても、自分のベッドや床など好きな場所で
ゴロゴロしていたのですが。

今は常に、絶対に、マッサージチェアが良いの!と思っているようで。

父が座っているとずっと周りをウロウロしたり、母に困った顔で訴えかけてきたり。
父が少しでも席を外すとタタッと慌てて飛び乗り、絶対に動かないの!という態度。
┐(´д`)┌ヤレヤレ、ももには負けるわ~と諦める父(笑)

201703190801011c6.jpeg

ウシシシッー♪ お父しゃんと席の取り合いっこはももの勝ちなのぉ。

人間チームに対して、明るく素直なのは変わりありませんが、
時々見せる頑固さとこだわりが、好きなものは好きなのという気持ちが強くなって
来たというか、隠さなくなって来たというか。

きっと、自分の気持ちにも素直になって来たんだね。
我慢させて来ていたのだろうか、とふと心配になりますが・・・。

シニアになっての性格の変化。
立派なシニアになった証のひとつなのかな、と思います。

20170319080014c65.jpeg

今日は、どっちの道に行こうかな?迷うの~。

りんごがあるよ~と声をかけると、マッサージチェアからササッと降りて、
素早くやってくるもも

変わらずの1番は、やっぱりウマウマらしい(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム