黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

大変でしょう?と聞かれたこと。

昨日は家族の通院のため、仕事を休んだ母。
思っていたよりも早く終わったので、暖かな時間にももとお散歩に行くことが出来ました。

久しぶりの黒ラブ姿でお散歩。
この姿が普通なのですが、なんだか新鮮!?(笑)

春が近づいてきて、お洋服に頼らなくて大丈夫な日も近くなって来たね。

20170317023109016.jpeg

お友達のお手紙、今日もたくさんあるの♪

公園をゆっくりゆっくりお散歩をしていると・・・

201703170230157db.jpeg

おじいさん、もものことを見ておられたの?

ひとりの年配の男性の方がこちらをじっーと見ておられた。
そして、母に向かって「あなた、大変でしょう」って。

えっ、なに?何だろう。
ももがシニアでゆっくり歩いているからお世話が大変だってこと?と思っていたら。

その犬、よく食べそうな顔をしてる。
その体格分、食べさせるのはお金がかかって大変でしょう、って。

思わず、そうなんです。よく食べて、大変なんです(笑)
と笑って答えたのですが、なんだか嬉しかった母です。

20170317063845d67.jpeg

ももが食いしん坊だって、なぜ分かったの?

ここ最近のこと。

それぞれ別の方になのですが、シニアの小型犬ちゃんとお散歩をされている方に、
大型犬は同じシニアでもこれからが大変ね、弱るのも早いからね、お世話が大変よね、
と何度か声をかけていただきまして。

もものゆっくりゆっくり歩く姿を心配して下さってのことなのだけど、
ひとりだけではなく、何人かの方に言われると、なんとなくなのですが、
少しだけね、落ち込んでいたのです(^^ゞ

でも、昨日の公園の男性が言って下さった通り。
ももは毎日いっぱい食べて、ワンゲル係数が家計を圧迫してくれているので(笑)

そうそう、その通り。
食欲はいっぱいだもの。ももはまだまだ元気に過ごしてくれるね♪と思った母なのでした。

母、単純なのだ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム