黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

老化。

昨日もマイペースにお散歩を楽しんだもも。

公園で、夢中でクンクンした結果の顔がこちら。
汚れていますが、楽しんだ証だからいいのだ(笑)

20170311000210a4e.jpeg

お母しゃんがいっぱいついているよー、って笑うの。本当なの?

さて、昨日は血液検査のために主治医の先生の所へ行ったもも。
腎臓が弱くなったため、2か月に1回検査を受けています。

2017031100023038f.jpeg

病院の中にはお友達がいっぱいなの。ワクワクするの♪

検査だと思うと、何をしていても朝からずっとドキドキする母。
午前中は仕事だったのですが、上の空だったかもしれない(笑)

一喜一憂するのは良くないと分かっていても、良い検査結果でありますように、
どうかどうか・・・と思い続けているからですね(^^ゞ

結果は、BUNが21.2、クレアチニンが1.8。
前回の1月の検査結果とほぼ一緒。

リンの値もよく、貧血の心配もなく、現状維持が出来ていると言っていただけた。

ただ、今回肝臓の値が少しだけ高くなっていまして。
ももは10歳を越えた辺りから、こうして時々上がることがあるですが。

食べ物や薬物、洗剤等の影響を受けている可能性もあるので、
口に入れるものには今も気をつけていると思うけど、充分に気をつけるように、
とのこと。

うーん、1番の原因は老化なのかな、って小さく一言。
肝臓の値に関しては、どこの先生もそう言われる・・・。

20170311080236aa9.jpeg

老化なんて、アッカンベーなの。

老化・・・。
むむむ・・・(-_-;)と思わず黙ってしまう母に。

お母さんがももちゃんの食べ物や健康に関して、ものすごく気を遣っているのが
よく分かるし、今までも必ず下げてこられたので、今回もきっと大丈夫!
ももちゃん、とても元気だし、食欲もあるし。
今の状態を保っているだけでもスゴイことですよ、と力を込めて言って下さった。
先生に、また気を遣わせてしまった~(^^ゞ

シニアになったのだから、老化、衰えるのも当たり前のこと。
でも、出来れば、出来ることならば、ゆっくりゆっくり・・・がいいなぁ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳11か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももっち~、遅くなってしまったけれど、13歳11ヶ月おめでとう!
ももっちは偉いねえ、元気な毎日を着実に積み重ねて、素敵記念日をいっぱい作っているのだものね。
来月のスペシャルデーも家族みんなで楽しく迎えてね♪

ももっちの赤の水玉のお洋服、イチゴちゃんみたいですね。イチゴ好きなももっち自身がイチゴちゃんになっていて可愛いったらないですね^^

うふふ、ももっち、ヨゴレもいっぱい付いているよ。
ママさんの言っている事は本当よ。
わんこのヨゴレは良いヨゴレ♪
嬉しい楽しい元気の証拠だもんね。
もっとヨゴレて良いよ(笑)。

ももっちの為に、ママさんが一杯一杯考えて
ももっちの身体に良くて美味しいウマウマを作ってくれているのね。ももっち、幸せだね~。

そしてきっと、ももっちがそのウマウマを美味しい美味しいって食べてくれる姿が、ママさんの何よりの幸せですね。
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.03/12 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
13歳11か月のももへのお祝いのお言葉、
ありがとうございます(^^)

この赤いお洋服、可愛いでしょう?
とまた親バカな自慢が始まりそうですが(笑)
言われる通り、ももの好きないちごのようで、
少し余裕があってももも着やすいようで、
親子共々でお気に入りなのです♪

外でも顔を汚していますが、
家でごはんを食べても、ものすごく汚していますよ(笑)
でも、満足そうな顔で。
いつも嬉しそうに残さず食べてくれることに、
毎日ホッとしつつ、嬉しく見ています(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.04/08 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム