黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

大好き。

黒クロ姉妹のツーショット。
お姉ちゃんのにゃっちゃんは、後ろ向きですが(^^ゞ

にゃっちゃんは、昨日で17歳6か月になりましたよ。
家の中を元気に走り回る姿はとても若々しくて、羨ましくなります。

個体差はもちろんあると思いますが、犬と猫とでは歳の取り方が違うような。
ももよりも歳を重ねるスピードがゆっくりに感じます。

201703072304341a3.jpeg

ももには、お姉ちゃんがいるのよ。怒ると怖いけど、一緒が嬉しいの♪
ももは、いつまでたっても子供で困るにゃん。ヤレヤレにゃんよー。

人間も犬も大好きなもも。
にゃっちゃんのことも、もちろん大好き。

遊んで欲しくて、にゃっちゃんの周りをさりげなくクルクルと周りアピール。

にゃっちゃんは、陽気にももと遊ぶタイプではないので、あまりにもグイグイと
近寄られた場合は、身体の大きさなどは関係なくにゃんこパンチ!

でも、懲りないもも。
毎日近づいては、よく「しつこいにゃんよっ!」と怒られています(笑)

20170307230446496.jpeg

アイラブ♡いちごなの。大好きなの♪

ももの昨日のおやつは、大好きないちご。
夕ご飯の後、大きないちごを大きなお口でかぶりついていましたよ。

ももの体調の変化を見つけられるかな、ともものお口をクンクンするのが日課の母。
昨日はいちごの香りで。ももの満足そうな顔と合わせて、思わずププッ(笑)

2017030706020318f.jpeg

ももが腎臓が弱くなったと分かり、11か月が経ちました。

手作り食の先生には、ヨーグルトなどの乳製品はやめるように言われたので、
寝る前に毎日飲んでいたヨーグルト水やヤギミルクが飲めなくなったもも。

水だけだと一切飲まないので、何かを入れてあげないといけないのですが、
100%ジュース、魚のスープ、犬用ポカリ。そして、このはとむぎなどを入れています。

はとむぎは、利尿作用があり腎臓に良いとされています。
ヨーグルトが大好きだったので、代わりになるくらい喜んでくれるものが見つかるかな、
と思っていたのですが、はとむぎの香ばしい香りが大好きなようです。

日によって、はちみつを入れたり。
喜んでゴクゴク飲んでいますよ。

以前に買っていたものが無くなったので、しーなママさんに教えていただいた
お店で買ってみました。

母も一緒に飲んでいますが、香ばしくて美味しいです。
教えていただいて、ありがとうございました(^^)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

にゃっちゃん17歳6ヶ月おめでとうございます
元気で走り回れるって凄いです!
ももちゃんも、来月はお誕生日ですね♪

うちは、まだヤギミルク、ヨーグルトを少量続けてます
それに代わるものが思いつかなくて・・・
でも今日、ブログ拝見してなるほどって思いました
粉末タイプのはと麦ですね~

スナックタイプは、最近食べた後
小粒だからなのか口の中に残るようで
気になってました

また、ひとつ勉強になりました
ありがとうございます(^_^)

  • posted by し-なママ 
  • URL 
  • 2017.03/08 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/09 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム