黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

毎日、ブログを書くことは・・・。

毎日、ブログを書くことは何のためなのか。

仕事で充分疲れているし、一応家事もあるし(笑) 暇か、暇なのか!?
他にもやることがいっぱいあるだろう、あれとかこれとか、と自分自身で突っ込みつつも、
続けるのには、続けたいと思うのにはちゃんと理由があるのです。 本当か!?(笑)

ももとの毎日が大切で、出来るだけ多くの事を残しおきたいこと。
そして、ブログにこうして残しておくと、ふとももの変化に気が付くこともあるから。

少し前から気が付いていましたが、ももの歩き方。
最近は側対歩のことが多いです。

側対歩とは左の前後の足2本をほぼ同時に前に出し、次に右の前後の足2本を
同時に前に出す歩き方。

20170307060227e7d.jpeg

抜き脚、差し脚、忍び脚、なの♪

側対歩をする犬は・・・
①緊張し、ストレスがたまっている
②犬が疲れている
③肩や関節、腰や股関節にケガや病気がある
と言われている。

ももの場合は、②か③
シニアっ子であり、股関節形成不全なのだから、ね。

ちなみに、この時。
一緒に仲良く歩いていたお友達がお手紙を読んでいる間に、
ひとりだけ歩いて行こうとしています。

もものマイペースぶりも分かる写真なのだ(笑)

20160721063842f19.jpeg

また小走り出来るといいの~♪

サプリも自己流マッサージも続けていますが、さらに変化があった時は、
手作り食の先生が有名な鍼の先生でもあるので、お願いしようかと考えてみたり。
オゾン療法の先生は良い漢方があるよ、って。選択肢はいろいろある~♪

もしかして、暖かくなったら、また自然と脚の動きが良くなるかな、
と甘い期待もしたりなのですが(^^ゞ

20170307060251c86.jpeg

眠いの~。朝が弱いのはきっとずっとこのままなのぉ。

犬と暮らしていると、楽しいこともいっぱいありますが、
大切な存在であるからこそ、不安に思うことも、心配になることもいっぱい。

先輩ワンコママ友さんにいろいろ聞いてもらって、アドバイスと励ましをいただいて、
そういうことはあるある!と笑い飛ばしてもらい、元気をもらった母です。

何事も、地道に頑張ろう(笑)
ファイト、おっー!

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム