黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

考えだしたら止まらない。

昨年、4月に腎臓が弱くなったことが分かったもも。

1番高い時の値で、BUNが56 クレアチニンが2.5でした。
(最近の値は、BUNが19.7 クレアチニンが1.8)

クレアチニンが2.5になった時。
お世話になっている先生方が揃って言われたのが、クレアチニンを3以上にはさせないで。
それ以上になると、どんどん悪くなる可能性が高いから、と。

させないでと言われても、一体どうすればいいのか。
治療方法は教えていただけますが、選ぶのは母。

その時、助けられたのが先日も書いた獣医さんのブログと人間の腎臓病。
人間と犬とでは違うので、全てを真似することは出来ないのですが、
注意することや食事に関しては参考になることが多く、ただひたすら読んでいました。

アミノ酸スコアやプロテインスコア。
初めて知ることも多く、もものおかげで勉強をしたぞ~という気になれた(笑)

20170223064418988.jpeg

お母しゃん。ももには、今日も大盛りごはんをお願いしたいの。

知識はまだまだ足りませんが。

とにかく、ももがももらしく。
ずっと明るく楽しくウマウマ好きでいて欲しいが、母の1番の願いなので。

もしも、次に何か変化があった時には、やってみようと思うことも決めていたり、
カートを購入することも本格的に考えだしたり。

もものシニアっ子ライフがこのまま順調に進むことように、いろいろと考えています。
まさに、考えだしたら止まらないのだ(笑)

プラス親のことでも、いろいろとあり・・・。
歳を重ねることを深く考えることが多い、今日この頃です。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム