黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

毛根を励ます。

昨日はオゾン療法の病院へ行って来たもも。
奥から先生の声が聞こえただけで、しっぽブンブン♪

20170220055329d11.jpeg

先生、こんにちは。ももなの。今日もどうぞよろしくお願いしますなの♪

こちらの病院には、1~2週間に1回くらいの割合で来ていますが、
ももがリラックスして通えるので、それが本当に良かったなと思います。

20170220055313e97.jpeg

まだ、ももの番ではないの。先生に呼んでいただけるのをちゃんと待つの。

先生が。
ももちゃん、どうぞ~♪と呼ばれると、いつも通り張り切って入って行きましたよ。

体重を計ってもらい、診察をしてもらい、それからオゾン療法です。
ももは注腸法で行っています。

太い注射器に細い管が付いているのですが、その細い管の先をオチリの穴に入れて、
少しずつオゾンを入れていただきます。

ももは嫌がる素振りもなく、しっぽブンブン♪で。
ももちゃーん、ちょっとの間だけしっぽ止まらない?無理かな(笑)
なんて笑いつつ、すぐに終わります。

オゾン療法はどのようなものか、ももがどのような様子で受けているのかを
先生に許可をいただいて写真を撮らせていただこうかと思うのですが、
ももがクネクネしているもので、先生に許可をいただいてもおそらく撮れない(笑)

20170220071354651.jpeg

ももね、お鼻の上が少しだけハゲているのよ。

この間も診ていただいた鼻の上のハゲ。
皮膚病でも、何かが出来ているわけではないので、このまま様子見で。

ももちゃんの毛根に力があれば、1か月くらいで生えてくるからね。
ただ、シニアだからどうかなぁ。もしかすると、このままかもなぁ、と先生。

シニアになると、毛根にまで力がなくなるらしい・・・。
ううっ・・・(:_;)

ももの毛根よ、頑張れ!
ハゲていても可愛いけど、出来れば生えろ~!頑張れ!!
と思わず、毛根を励ますヘンな母なのであった(笑)

オゾン療法のおかげか、昨日は5キロ歩いたもも。
ゆっくりゆっくりのもものペースながら、良い調子を保てています。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/21 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
こちらの先生は優しく楽しく良い先生で、
もももご機嫌で通院してくれているので、
助かっています。
しっぽブンブン♪が止まらず、いつも笑われるのだけど(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.04/08 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム