黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の介護休暇。

昨日は残業で遅くなった母。

ももごはんに入れるお肉と野菜が必要なので、スーパーの中を走って
買い物をして帰ったのですが、家に着いたのが午後10時前。

ももが喜んで駆け寄って来てくれて、久しぶりの再会のようにお互いに喜ぶ。
毎日会っているし、朝まで一緒にいたのにね(笑)

でも、ももと会えるこの瞬間が、母の疲れが吹っ飛ぶ幸せな時間なのだ。

昨日は父が早く帰って来てくれていて、ももをお散歩に連れて行ってくれて、
もものウ〇チな、普通の硬さでいっぱい出たで~と教えてくれた。
ありがとう<(_ _)>

ももも、変わらず元気で。ももにもありがとう<(_ _)>
母に出来るのは急いで、ごはんを作ることくらいでした。

20170214143901739.jpeg

ももね、お母しゃんに会えるのも嬉しいのだけど、ウマウマに会えるのも嬉しいの。

おもちゃに入れたおやつを寝っ転がりながら、家の中を持って走りながら、
ももが楽しんでくれている間にパパッと作り、ももがいつも通りお耳を振り乱して
食べてくれるのを見て、やっとホッとする。

こうして仕事をしていると、仕事の都合上、どうしても早く帰れない日も
休めない日もあります。

この先、ももが今よりも歳を取り、元気が足りなくなってきたら。
どうすればいいのだろう、と不安に思うこともある。

働いているおかげで、もものために出来ることへの選択肢が広がり、
してあげられることも多いのですが、悩みもなぜだか多い・・・。

働き方も考えなければ、と思いつつも。
犬の介護休暇、いつかうちの会社にも出来ないものだろうか・・・。
と、ひとりで思ってみたりする(^^ゞ

犬も家族。
いつか、人間と同じにはならないのだろうか。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

同感です! 

人間の介護休暇が推進されだしている我が会社…
前に組合の方との面談で言いたいことを聞かれたので…子供の看病休暇!!介護休暇!!と進んでいるなかワンコや猫の介護休暇もとり入れてほしい。人間の介護休暇は休んでもお金もらえるけど…そうじゃなくて何かあったときに休みやすい環境を整えてほしい!と訴えました!
しかし皆が生き物を飼っているわけではないので難しいと思いますけど…
でも期待してますよ…
介護は必ずくるであろうと思っているので、悩みますね~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2017.02/15 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
私の会社も、介護休暇や育休などの制度は整っていまして、
特に子育て中の方には働きやすい職場だと思います。
でも、ももやにゃっちゃんのことで突然休むのは、
なかなか言い出しにくく・・・。
ママさんの会社。
そう言った意見が言えるだけでも良い会社ですよ(^^)
少しでも良い方向に変わるといいですね♪
空ちゃんはまだ先のことですが、
ももには近い将来のことなので、
これからの働き方もよく考えなければ、と思っています。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.04/08 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム