黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブ欠乏症。

昨日も雪が少しだけ降ったももっち地方。
早めの夕散歩に出たら、急に降りだしましたよ。

雪が多い地域の方に比べるとほんの少しで、申し訳ないくらいなのですが。

20170212050150357.jpeg

念のためなのだけど、ももの頭に乗っているのはフケではないの。雪なのよ。

冷え性で、寒さに弱い母。
雪も降っているからね、と心の中で言い訳。さりげなくショートコースを歩いていたら・・・

20170212074716b00.jpeg

お散歩は、ももの歩きたい気持ちを大切にして欲しいの。

ももが気がついて、1歩も動かなくなってしまった。
ロングコースへ方向を変えると、普通に歩きすもも。

ごめんね。
寒さに負けそうになってしまった(笑)

201702120747253aa.jpeg

お母しゃん。ちゃんとももと一緒に歩かないとダメなの。

寒さに負けずに歩いていると、会えるのがワンコママ友さん。
立ち話で、昔ばなしをしたりする(笑)

ももの若い頃は大型犬のお友達がたくさんいてくれて、お散歩で歩いていたら
途中でドンドン会えて、あの頃は本当に楽しかったね、なんて。

そう言われる、ママさんの大切なワンちゃんもお空へお引越し組さん。

20170212050201d3a.jpeg

ももね、お友達が大好きなの♪

私はラブ欠乏症なの、とご自分で。

時々ももに会ったら、頭や身体をいっぱいいっぱい触って、満たされるらしい。
ももに足を踏まれても、これこれっ!なんて喜んでくれていますよ。
痛くないの?と聞いても、痛くてもいいの、って(笑)

ももはちびっ子ラブラドールなので、お友達とは触り心地が違うのですが、
ほんの少しでも、ももがお役に立てて嬉しいことです。

20170212050140192.jpeg

ももの瞳には、みかんしか見えていないの。

この食いしん坊さも見せてあげたら、喜んでくれるかな!?

それよりも、白い筋をちゃんと取ってあげていない母の大雑把な性格を指摘されそう(^^ゞ
でもね、白い筋の所も栄養がいっぱいあるのよ。
って、言い訳か!?(笑)

このブログを見て下さる方でも。
ご自分の大切なワンちゃんとももを重ねて見て下さる方々がおられます。
いつも、ももを温かく優しく見守って下さり、本当にありがとうございます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももママ、お久しぶりです。
わかります~その気持ち。私もそうです。
近くにももちゃんいたら、私、駆け寄って抱きしめます!

寒いですが、ママさんもももちゃんも元気に頑張ってね。
  • posted by junkon-x 
  • URL 
  • 2017.02/12 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

junkon-x様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
抱きしめていただいたら、
ももっちはクネクネ踊りの大喜びをするでしょう(笑)
人間が大好きなもも。
これからも、junkon-xさんと同じ優しい気持ちで
見て下さる方にいっぱい撫でていただきたいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.04/08 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム