黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ふたり揃って、申し訳ない・・・。

昨日の朝は、少しだけ雪が降っていたももっち地方。
すぐに止みましたが、寒さ対策でいつもの重ね着ももっちです。

20170211013530d03.jpeg

お母しゃん。寒くても、ちゃんとももについて来てね。

昨日は、オゾン療法に行って来ましたよ。

ももと病院の中に入ると・・・
こんにちは。ももちゃんが来る日はいつも雪が降るね、って看護士さんが。

来た日の様子やもものことをちゃんと覚えていて下さるのは、なんだか嬉しい。

病院で覚えてもらうのは、病気や怪我など何か原因があって通院している、
ということなので、あまり良いことではないのかもしれませんが(^^ゞ

20170211013416e92.jpeg

先生、こんにちはなの。今日も、よろしくお願いしますなの~♪

先生がたまたま受付に出てこられて。
おっ!ももちゃん。こんにちは!と声をかけていただいて、感激のクネクネ踊り中(笑)

201702110135152de.jpeg

もものハゲをご紹介させていただくの。

昨日は、鼻の上の脱毛も診ていただいた。
見えるでしょうか?

皮膚炎ではないし、何か出来ているわけでもないから、何かに擦り付けたのが原因かも。
時々、あることだからねって。

写真を撮っておいて、次回ひどくなっているようだったら、検査してみようか、と
先生がiPadで撮った写真を見せてくれたのですが、母がももをギュッと抱きしめている
写真のようにしか見えなかったので、先生と一緒にププッと笑ってしまった(笑) 

201702110135039cc.jpeg

先生、看護士さん。ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさいなの。

病院の奥から複数の鳥の声が聞こえきて、鳥もいるんですか?と聞くと、
良かったら見てみる?と先生。ちなみに、犬と猫もいる。

ももちゃんも一緒においで、おいで、と病院の奥に行って、鳥を見せてもらい、
カラフルなごはんの説明などをほほぅと聞いて、ではありがとうございました、
と帰ろうとしたら、ズルッと滑り、こけそうになった母。

20170211013452432.jpeg

もう病院ではしないように気をつけるの。ごめんなさいなのぉ。

えっ!?と足元を見たら・・・
なんと、ウ〇チを踏んでいた・・・。

もちろんしたのは、もも(:_;) こらぁ~!

すぐに拭くから、ももちゃんは踏まないでね、と看護士さんに言われた瞬間。
ももも踏む。そして、数歩歩く・・・(泣)

ウンチがついた母のスニーカーとももの脚を拭いていただきました・・・。
いいですと断りたい所でしたが、そのままだと病院の床がますます汚れるので(:_;)

すみません、すみません、と謝る母に大丈夫、と笑顔の先生と看護士さん。

さっきもしちゃった子がいたのよ。慣れているからね、気にしなくて大丈夫だから。
と、言っていただけたのですが。

した子はいるだろうけど、ウ〇チを踏んだ親子はいないだろうな・・・。
これは忘れて欲しーいって、忘れられないだろうな・・・。

恥ずかしいし、本当に申し訳なかったです・・・。
ももは脚を触ってもらえて、ウキウキしていましたが(/ω\)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/11 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももと母の失敗談(笑)
明るく笑い飛ばしていただいて、嬉しかったです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.04/08 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム