黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

毎日、確かめること。

食いしん坊のももですが、昨日と同じものが今日も好きなのかどうか。
昨日も美味しいと食べてくれたものを、今日も美味しいと食べてくれるかどうかを
毎日確かめています。

シニアになって食の好みが変わることもあるのでしょうが、
病気や体調による変化かもしれないので、小さなことから毎日チェック、チェック(笑)

20170210032948f50.jpeg

ウマウマは、美味しくバクッと豪快にいただくももなの♪

治療や食事、日々の生活の注意は先生から丁寧にしていただけますが、
それを実践するのは、我が家では主に母。

出来ることをコツコツと~♪を大切にし、ももの変化を見逃さないようしたい。

これは、自分が後悔しないためじゃないの。
ももには、何の後悔もさせたくはないからなのだ。

20170210032904b71.jpeg

ももは、何個でも美味しく食べられちゃうのよ。毎日のチェック大歓迎なの♪

キャベツ、大根、バナナ、いちご、みかん・・・etc.、いろいろ試してみますが、
おかげ様で、今まで大好きなものは変わらずみんな大好き。

母の作る大盛りごはんも。
お耳を振り乱して、美味しく食べてくれることに、ただただ感謝です。

変わらず食べてくれることに、毎日心からホッとするの(^^ゞ

20170210032936d2a.jpeg

今日も、元気に走っちゃうももなの~♪

もものように腎臓が弱くなってきた子だけではなく、他の身体の変化でも。
食への変化を見つけることは大切なことだと思います。

特に、ウマウマ大好きラブラドールにとっては。
ももは、特に特にのウマウマ好きですが(笑)

20170210032842768.jpeg

にゃっちゃんも、おかげ様で元気にゃんよ♪

久しぶりに登場のにゃっちゃん。

ももに何かと手がかかるため、ももと向き合う時間が多い母の自分への
愛情を毎日確かめたいのかも!?

座っていると、抱っこ、抱っこ、とすぐにやって来ます。

20170210032852759.jpeg

ももは、お世話が焼ける上にバタバタうるさいので、落ち着かないにゃん!

ちなみに、ももは何か落ちていないかを確認中。
父がごはんを食べた後、必ず見に行くのだ(笑)

そんなもも。
今日で、13歳10か月になりました。

もも。
今月も無事に10日を迎えてくれたね、ありがとう。
毎日、明るく楽しく元気に過ごしてくれて、本当にありがとう。

母にとっては、毎月10日をももが無事に迎えてくれること。
本当に、とっても嬉しのであーる。

もしかして、これはシニアっ子あるある!?
うちの子好き好きあるあるかも(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

今日で13歳10か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム