黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

意味。

昨日は雨が降ったり止んだりだったももっち地方。

雨が降っていた朝散歩はささっと済ませましたが、ちょうど雨が止んだ夕散歩は
前へ前へと黙々と歩き続けたもも。

20170205202211cc9.jpeg

一歩、一歩、お散歩を楽しむももなの。

いつものロングコースをよりも、はるかに長いロングロングコース。

こんなお散歩ひとつのことで、大袈裟だと思われるかもしれませんが、
ももには何の後悔もして欲しくない。

好きな道を好きなように歩いて欲しい。

20170205202303685.jpeg

ただただ前へ、ももは歩きたい気持ちでいっぱいだったのよ。

なんだかね、昨日の黙々と歩くももの姿には何か思いや意味があるような気がして、
なぜかしんみりしつつ、一緒に歩いていた母なのでした(^^ゞ

長く歩いて疲れている頃。母が(笑)
いきなりももが走りだし・・・

201702052022417cd.jpeg

お母しゃん。しんみりなんて、していてはダメなの。しっかりして欲しいの。

どうしたの?と思ったら、大好きなワンコママ友さんが前方から歩いて来られて。

ももちゃーん。
こんな所まで歩いてるの?スゴイね、偉いね、といっぱい撫でていただき、
クネクネ踊りを元気に披露♪

20170206072217420.jpeg

時には止まってみるの。実は、立ち止まることも意味があるの。

ママさんと別れても大喜びのまま、また元気に歩き出したももでしたが、
今度は道の途中で、突然止まって歩かなくなった。

脚が痛そうには見えなかったのですが、無理をさせ過ぎたかな?としばらくその場に
立ち止まっていたら、ももがまた普通に歩き出し・・・。

201702052022218d8.jpeg

ももには、分かったの。スゴイの?

そのままスタスタと歩き、我が家のすぐそばで、ももちゃーんと駆け寄って来られたのは、
またも、ももの大好きなワンコママ友さん。さっきとは、別の方。

もしも立ち止まらずにそのまま歩いていたら、たぶん会えなかったので、
ももには分かっていたの?と喜ぶももに聞きたくなった母でした。

昨日のももは、ふたりのママさんに会えるように歩いていたとしか思えない。
突然走ったり立ち止まったり、深い意味はなくても、会えるためには意味があったのね。
って、ただのお散歩話で、すみませーん(笑)

でも、この小さな出来事も残しておきたいのだ。ももに関わることは全て残したいので。
それがこのブログの存在する意味なのだから。 って、なんだかカッコイイ!?(笑)

20170205202314b9a.jpeg

いちごに、夢中のももなの♪

昨日のもものおやつは、大好きないちご。

大好きなママさん達に会えて、大好きないちごにも会えて。
ももにとっては、きっと幸せな1日だったに違いない。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももっち~、昨日はカワイイオチリ(笑)を見せてくれてありがとう^0^
今日のコートも素敵ね!温かそうで可愛い~。このコートも、お名前を、ちゃんと入れてもらっているのですね。

ももっち、きっと「何かがある」って言うことを分かっているのですね。大好きなママさんに会える♪♪という事を感じ取っていての行動なのでしょうね。
不思議な能力。ももっち、すごいね~^^

しっかりとした足取りで歩いていて、嬉しくなってしまいます。ももっち、これからもももっちのペースで歩いて、楽しいことや嬉しいことを一杯見つけてね。

今日のイチゴちゃんを見る目も、昨日のお芋ちゃんを見る目も、元気一杯のクリクリお目目ですね♪
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.02/06 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
コメント共に、コメントをいただいた記事も読み直しているので、
あの頃はまだ寒かったわね、なんて思わずしみじみ・・・。

love-kuroさんは、もものオチリ好きですね(笑)
母と同じだ(笑)
いつも喜んでくれてありがとう~。

そうそう。
新しく作っていただいた服には全て名前を入れていただきました。
ももの服だよ。
これからも、ずっとずっとももが着て行く服なんだからね、
と願いを込めて。

ももは、優しいママさん達が大好きで。
この日もこの後も会っているのですが、
会えるために日々、勘!?のようなものを使っているような気がします。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.04/08 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム