黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

起きて。

共働きのももっち家ですが、父と母の休日が上手くズレるとももの1日の
お留守番が週1回だけの時もあります。だいたいは週2・3日。

母に半日勤務がわりと多いおかげでもあるのですが。
残業も多いけどね。

ももは母が仕事だと分かると自分のベッドへとスタスタ歩いて行き、ウマウマ入りの
おもちゃでご機嫌に遊びだします。

お留守番をちゃんと理解しているようで、嫌がる素振りはほとんどありません。
でも、毎日早起きをするのは嫌がります。

20170201232116408.jpeg

朝起きるのは辛いけど、お散歩は楽しいももなの。

というか、起きない(笑)

もも、起きて、お散歩だよ、と起こしても、なかなか1回では起きず。
何度か声をかけて、身体を触ってやっと、ええっ・・・もう朝なのぉ・・・と目覚める感じ。

だいたいは週の真ん中に母の休みがあるので、ももにゆっくり寝られるデーが
あるのですが、今週は仕事が忙しく毎日仕事に行くので。 それが当たり前なのですが(笑)

今週は、毎日がええっ・・・の日々のももなのでありました。
シニアっ子になり、早起きが辛くなったももにとっては試練の日々なのかも。
ごめんよー。 

20170201232127afa.jpeg

ももも頑張るから、お母しゃんも力いっぱいお仕事を頑張ればいいの。

起きるのが辛くても、お散歩は楽しいようで。
昨日は大好きなワンコパパ友さんに出会い、跳ねて、クネクネ、大喜びでした。

ももちゃん、落ち着いて。
疲れるよー、止まって!(笑)と笑われてしまいましたが(^^ゞ

201702012321395f6.jpeg

そんな頑張るももに、昨日は嬉しいお届け物がありましたよ。
うみちゃんのパパさん&ママさんから。

ももには大好きなさつまいも。
人間チームには大好きなあられ。新潟限定に心惹かれます♪
ウマウマ大好きな我が家に、ウマウマをありがとうございました(^^)

いつか、新潟のせんべい王国に行ってみたいなぁ。
って、なんてウマウマな夢なんだ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

おはようございます 

ももちゃん、早起き辛いね~
ももちゃんが、眠い目をこすりながら起きる姿を
想像すると可愛いです♪
ぐっすり寝られるのは良い事ですよね
し-なは、毎朝目覚ましより早く目覚め
ごはんを催促します。外は真っ暗です(笑)
  • posted by し-なママ 
  • URL 
  • 2017.02/02 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

し-なママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
ももはシニアになって、本当に寝起きが悪くなり、
起こしてまでお散歩に連れて行くことが、
悪いな・・・と思うことも。
お散歩の途中からはワクワクしだして、
家に帰ると、ごはん、ごはん♪と
楽しそうに待っていてくれるのですが。
し-なちゃんの寝起きの良さが羨ましいです♪
同じシニアっ子でも、全然違うものですね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.03/06 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム