黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ドキドキ。

土曜日、淡路島でよく歩いたもも。
日曜日の昨日も疲れもなく、元気に過ごしましたよ。

脚の疲れもなく、良かった。

20170129192819673.jpeg

こんにちは、ももなの。よろしくお願いしたいの~♪
公園で会ったワンちゃんに興奮中(笑)

1歳の頃に、股関節形成不全と診断されたもも。
気をつけていないと、他の子よりも早く歩けなくなるかもしれないと先生に言われ、
思わず診察台の上のももを抱きしめて、ごめんね、ごめんね、と泣いたあの日以来。

ずっと体重管理とサプリを続けてきました。後は、階段は上り下りはさせないとか。
サプリは喜んで食べるので良いのですが、大変だったのは体重管理。

ラブラドールらしく食いしん坊で、太りやすかったので。
おまけに、ついついももが喜ぶとウマウマをあげちゃうしね。ダメ父&ダメ母(笑)

少しでも増えていると先生に怒られるので、病院で体重を計る時は、
いつもドキドキしていましたよ(笑)

20170130062736821.jpeg

お母しゃん。ももよりも、自分の体重にドキドキした方がいいと思うのよ。

それが、腎臓が弱くなって来た今は、体重が減ることがあまり良くないことなので、
体重が減っていないかとドキドキする方に変わり。

少しでも減っていると、大盛りごはんからさらにカロリーを摂るにはどうすれば良いのか。
身体の負担にならないもので、う~ん・・・と血液検査の結果を見つつ、考えています。

まったく!
いつの時も、体重にはドキドキさせられるな~。

今は血液検査の結果が出るまでも、ドキドキが止まらないのだけど。
いつもどうか大丈夫でありますように、と祈りつつ結果を待っているのだ(^^ゞ

20170129192845134.jpeg

今日もウマウマいっぱい食べちゃうの♪

でも、このドキドキ。
ももと毎日一緒にいられるからこそ、続くドキドキ。

もものことを考えられる幸せを感じつつ、感謝しつつ・・・
よーしっ!これからも、思いっきりドキドキするぞ~!!おっーーー!!!

って、一体今日はなんの話なんだか(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム