黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

淡路島日和。

昨日はお天気が良く、暖かな1日だったももっち地方。

201701290303329e0.jpeg

ももと一緒に明石海峡大橋を渡り、気軽な海外!?淡路島へと行って来ましたよ。

20170128194809200.jpeg

お出かけは楽しいの~♪

車から降りると快調に歩き出すもも。
お出かけだと、いつもよりも張り切ります。

20170128194821fb3.jpeg

まず最初に行ったのが、のじまスコーラ。
テラス席のみ、ワンコOKなのです。

20170129075730d52.jpeg

風が直接当たらないので、寒くないの。

暖かいといっても、やはり冬で寒いので。
どっちなんだ!?(笑)

ももと父にテラス席のビニールカーテンの中に入って待っていてもらい、
テラス席にいるんですけど、と母が店内のお店の方に声をかけに行くと、
勝手に中に入らないで下さい、と言われてしまい・・・。

分かりました。すみません・・・。
では、1度外に出ます。外で待っていればいいですか?と聞くと、
今回だけはいいですけど、って。

20170128194839164.jpeg

お母しゃん。大丈夫なの?

以前に来た時も同じように中で待っていても、何も言われなかったのだけど、
と席に戻り父に話した後。

同じ方がメニューを持って席まで来られ、もう1度念押しなのだろうか、
次からは勝手に中に入らないで下さいね、って・・・。

今回は誰もおられなかったのですが、先にテラス席待ちの方がおられる可能性が
あるからだと思うのですが、何も2回も言わなくても・・・。

1回目の時に、分かりました、すみませんと謝ったのですが・・・。

20170128195241c79.jpeg

と少しへこみつつも、美味しくランチはモリモリと食べたのだけど(笑)

もしも、行かれる方はテラス席に入る前に必ず声をかけて下さいね。
母のような失敗をされることはないと思いますが(^^ゞ

2017012819493088e.jpeg

次はチューリップが咲く、国営明石海峡公園へ。

20170128195006d82.jpeg

お花がキレイだったのよ。

菜の花も咲いていて、良い香りがしました。
冬だけど、春の香りに思わずクンクン・・・(笑)

20170128195047744.jpeg


ももはお花を見つつ、楽しく歩けたのよ。

お出かけが楽しいのか、よく歩いてくれて。

2017012819510502f.jpeg

春になると、お花がもっといっぱい咲いて、きっともっとキレイなの。

広い公園を途中で、ジュース休憩やウマウマ休憩もしつつですが、
いつものように小走りとゆっくりゆっくりの混合で1時間半ほど歩いてくれました。

20170128195117230.jpeg

もも、頑張ったの~♪

ワンコ連れの方も多く、誰かに会える嬉しさもあって楽しく歩けたんだね。

20170128195329bbe.jpeg

ももね、13歳なのよ。春になったら、14歳になるの♪

お洋服が可愛い~、何歳ですか?
と優しく声をかけて、いっぱい撫でて下さる方に出会い感激中のもも。

201701281951305eb.jpeg

元気ね、と言っていただけたの。テヘヘッなのぉ♪

こうした出会いも、ももを元気にしてくれるんだよね。
嬉しかったね。

20170128195020996.jpeg

お出かけ、楽しかったの♪

帰りには、いつものお魚屋さんで、ももの大好きなお刺身を買って帰りました。

ももは家に帰り、1時間ほどグーグーと眠った後、起きて玄関まで走って行くので、
お散歩に行くの?と聞くと、嬉しそうにしっぽブンブン♪

そんなに歩いて、大丈夫かい!?
と思いましたが、ご機嫌でご近所を1時間ほど歩いて帰り。
大盛りごはんと大好きなお刺身を食べた後は、本格的ないびきゴーゴーでした(笑)

楽しかったね、もも。
次は、どこに一緒に行こうか?

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/31 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お名前がなかった方へ 

お返事が遅くなり、すみません。
先に待っておられる方もおられるかもしれないので、
お店の方が言われることは分かり、
1回目に言われた時は普通に悪かったな、
と反省したのですが・・・。
2回目に言われた時は、なぜ2回も言う!?
と少々腹が立った母です(^^ゞ

でも、それがきっとお店の決まり事なので、
次に行かれる方は母のような失敗はないように、
書かせていただきました。
犬連れOKのお店もいろいろありますね。
ずっと以前に行ったお店は、ごく普通の喫茶店で、
お店の方も、ももに冷たいし、
周りに座る人達もなぜここに犬がいるんだ、
と不審そうな顔をされる中、
慌てて食べて、食べた気がしなかったことが(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.03/06 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム