黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

思い出とブログへの思い。

昨日は半日のみ仕事だった母。
夕方早くにもものお散歩へ。

もものオチリは、いつも母の胸キュンポイント。
つなぎを着ているとますます、さらに可愛く見えます。 親バカね~(笑)

ずっと以前から、つなぎの服を冬の脚の冷え対策で欲しかったのですが、
13歳で着せてあげられて良かった。

201701270725447d6.jpeg

お友達からのお手紙を、大切に丁寧に読ませていただくももなの。

さて、ももが9歳を迎えて、1か月後くらいに始めたこのブログ。
最初の頃に出会った優しいママさんのことを時々思い出します。

201701270725322c3.jpeg

お母しゃん。今日もちゃんとももについて来てね。

そのママさんは、大切にされていたラブラドールを若くしてお空へと還された方。
母がママさんに出会った時は、ラブちゃんはお空へとお引越しをしていたのですが。

20170127072559b3f.jpeg

ももは、今日もお鼻ツヤツヤ♪ 元気の証拠なの。

ずっと変わらず大切に思われている気持ちが、愛情が、
書かれているブログの言葉や写真に表れていて。

私も、うちの子をもっと大切にしよう。
ラブちゃんのように、ももも幸せな犬生を送らせてあげたいと思い。

励まされたというか、力をいつも貰っていたというか。
いつも読ませていただいて、癒されていたブログでした。

このブログにもコメントをいただいて、ももにも母にも優しい言葉をかけて下さり、
その優しさに何度も助けていただきました。

20170127072625997.jpeg

公園にも、お友達からのお手紙がたくさんあるのよ。

残念ながら、今はもうそのブログを読むことは出来ないのですが、
ママさんの優しさは今も忘れていません。

仲良くさせていただいているブロ友さんが、ママさんともお友達で。
過去にママさんとラブちゃんのことを書かれていまして。

昨日はたまたまその文章を見つけて、続きでブロ友さんの大切な子の思い出や
お友達の子のことなどを読ませていただいて、思わずウルウル・・・(:_;)

普段は全然泣かないのにね。
犬のことに関しては涙もろいの(^^ゞ

20170127072645de0.jpeg

楽しくて、思わず走ったももなの♪

ブログって個人の日記のようなものだと思うのですが、
書いてる人も読んでいる人も、いろいろそれぞれの思いがある。
受け取り方、受け止め方は人それぞれです。

続けていく中で今までブログをやめようか、と何度か思うこともありましたが・・・

こうして今も続けていて、ももの1枚1枚の写真や、ももへの思いを残せることは
とても幸せなことだと思うので、これからも地味なブログながら続けて行こう、
と改めて思う母です。

20170127072520e99.jpeg

昨日のおやつは大好きないちごだったの。美味しいの~♪

昨日も、ももはこの通り食欲もあり(笑) 元気に過ごせました。
お散歩も、小走りとゆっくりゆっくりの混合でロングコース。

もも。
昨日も、明るく楽しくワクワクした顔で過ごしてくれて、本当にありがとう。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

いつも癒されてます 

うちはラブラドールではないのですが、いつもももちゃんのブログは楽しみにしています。
ももちゃんを愛おしく感じているのが、とてもわかります。私もももちゃんママに負けず親バカですよ(笑)
これからもブログを楽しみにしています!
ももちゃん、だいすきだよ!!!
  • posted by さくいちママ 
  • URL 
  • 2017.01/27 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくいちママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
初めましてなのに、本当にすみません・・・。

もものことを大好きだと言って下さり、
ありがとうございます♪
ただの親バカブログで、お恥ずかしいのですが(^^ゞ
良かったら、またももに会いに来て下さいね。
さくいちママさんも、母に負けないくらいの親バカとのこと。
親バカ万歳の母にとっては、嬉しい出会いです!
親バカでいられる幸せをこれからも共に感じて行きましょう(笑)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.03/06 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム