黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

プライスレス。

少しずつ。
耳が聞こえていないのかな、と思うことが増えてきたもも。

母が仕事から帰ってきた時、以前は車の音で分かっていましたが、
部屋の中に入るまで気が付かないことが多くなってきました。
聞こえていたり、いなかったり、その日にもよりますが。

あっ!と母が帰ったことに気が付いた時は、嬉しそうな顔で。
まっすぐドーンと勢いよくぶつかってくる、その瞬間がお互いに幸せの時。

大好きなウマウマの音は、今もちゃんと聞こえていますよ。
大好きないちごのフィルムのカサカサという音や、冷蔵庫を開ける音。

素早くタタッと走って、必ず見に来る。
さすがっ!食いしん坊女子、絶対に聞き逃さないの(笑)

母はその様子を見て、今日も元気だなとホッとしたり、ほっこりしたり。

20170125223208b19.jpeg

ももは、ずっとお母しゃんを見ているの。ももに話しかけてくれていることを分かりたいの。

近くにいると、いつもじっと母を見つめているもも。
大切なことを聞き逃さない、見逃さないように、と思っていてくれているようで。

ああっ、なんてうちのももは、良い子なんだと思わず抱きしめたり。
頭と身体をいっぱい撫でてみたり、そこそこ、そこなの~♪とももが喜ぶ所を
ずっと撫でてあげるのだけど・・・。

ももは満足すると、母を押しのけるようにお気に入りうさぎちゃんの元へ走って行く。
いつものお決まりのパターンなのであった(笑)

犬が老いること。
老いてきたのだ、とふと気が付いた時。

悲しくはないけど、なんだかキュッと切なくなります。

そして、より、さらに、もっともっと。
うーん・・・。言葉で表すのが難しいくらいに(笑)
ももがね、愛おしくなるのですよ。

母にいろいろな気持ち、いろいろな経験をさせてくれるもも。
ももは、母にとってはまさにプライスレスの存在なのだ。

これからも、黒ラブももっちと毎日一緒。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わかります~。
年齢を重ねていって、歩くことや全体の動きが少しずつゆっくりになったり、物事に対する反応がのんびりになったり。
何だか、「この子の周りだけ独自の時間が流れているのかな」っていう感じで色々とマイペースになってきたりして。

でももうそれが、ものすごくものすごく愛おしくて。
神様は、年齢を重ねたワンちゃんを、こんなにも愛おしい存在にしてくれているのかしら…って。
言葉では言い表せないほどの可愛さがありますよね。

パピーの、コロコロふにゃふにゃの時も、成犬の、元気一杯で何事にも一直線の時も、いつだって最高に可愛いけれど、シニア期のとてつもない愛らしさは、もう…ね。

ももっち。これからもバンバン可愛い存在でいてね♪
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.01/26 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、暖かそうなダウンのコートが素敵ね(^_-)b

犬が老いて来るのって切ないですね。
我が家も静かにしている時間が増えて、とりわけ寝ている時間が
増えてくると悲しくなります。

ですが、カサカサって音には敏感で(笑)
ももこちゃんと一緒ですぅ。
食い気だけは年を重ねても衰えがないですね(爆)
せめて美味しいもの食べて、
大好きな散歩を喜んで行ってくれたら
それだけで有難いって思ってしまいます^^;
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2017.01/26 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
歳を重ねたももはまだまだ元気ですが、
動きがゆっくりになりましたよ。

ついこの間までは、シニアなのにパピーに間違われていたくらい、
キャピキャピとした、まるでギャルのような!?(笑)
雰囲気だったのですが、今は立派などこからどう見ても
シニアっ子です。
切なくなりますが、とてもとても愛おしくなります。
他の皆さんもよくそう言われているのですが、
本当にそうだ、と実感中の母です。

これからも、ももは可愛い存在でい続けますよー。
親バカの母から見ては、の条件付きかもしれませんが(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.03/05 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。

先生から冷えには今まで以上に気をつけてと言われて、
暖かい恰好でお散歩をしているももです。
このダウン。
ずっーと以前に買っていたもので、
そんなに寒い地域でもないから必要なかったか、
と思っていたのですが、今冬は大活躍でした♪

腎臓が弱くなり。
食欲があることが嬉しいことだと分かりました。
そして、毎日お散歩に行けて、気持ちよく寝られることも。
これだけで、本当に幸せなことだなと思いますね。
こんなごく普通の毎日。
ずっと続いて行くように、お互いに頑張りましょう♪
ベルちゃんには、タイガーくんも、ももも、
まだまだですからね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.03/05 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム