黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

待ち遠しい・・・。

寒い日が続いていますね。
ももっち市でも、雪がほんの少しだけ積もったり。

母は冷え性で寒がり。
病気のためでもありますが、漢方で体質改善を続けているもののずっと変わらず。

もものお散歩に行くのが辛いと正直思うこともありますが、
当たり前ですが、この日課をサボることはありません。

ただ、暖かな春は待ち遠しいかも(笑)

20170124221831d67.jpeg

ももね、まだ眠いの。もう少し寝ていたかったの。

うちのももは、寒さではお散歩をお休みしたいとは思わないようですが、
シニアになってから朝が弱くなり、母の仕事の都合で朝起こされることが辛いようです。

20170124221554a09.jpeg

お友達のお手紙は、毎日大切に丁寧に読ませていただくももなの。楽しみなの♪

お友達からのお手紙を読むと、嬉しくて目覚めるようですが。

嬉しそうに木の奥へと入って行くのですが、雪とか泥とかは全然平気。
顔に葉っぱや蜘蛛の巣など、いろいろつけて嬉しそうに出てくることも。

そのまま、イエーイ♪ キャッホ~♪と言いそうなくらい、ご機嫌で歩いて行くのですが、
雨の日は顔が濡れるのはものすごく嫌がるのに、気になるのか母の服に顔を擦りつけて
吹いているのに、ももの平気の基準が母にはいまいち分からず(笑)

20170124221545b54.jpeg

早くお母しゃんのお休みの日が来るといいの。朝はゆっくりがいいの。

朝が弱いももが待ち遠しいのは、朝にゆっくり眠れる母の休みの日だね。
おまけに掃除機の音がしなかったら、最高なのかも(笑)

そして、もものもうひとつの待ち遠しいは、大盛りごはんだね。

昨日は残業で遅くなり、もものごはんも遅くなってしまいました。ごめんよー。
キッチンの前で、クゥーンと待ちきれないような声とダンダン・・・と足踏み。

ごはんを持って母が出てくると、ピョンピョン跳ねて大喜び♪
待たせて申し訳なく思いつつも、ももの元気とウマウマへの熱い思いが嬉しい母なのでした。

あっ!母は毎日ももに仕事から帰って会えるのも、待ち遠しい~。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム