黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコも人も楽しめる、自然がいっぱいのお宿なの♪

京都府宮津市の山奥にある、今回泊ったこのお宿は自然以外は何もない所です。
ワンコが遊べる、ドッグランもありません。
だけど、近くに民家もまったくなく車も人もほとんど通らないので、呼びもどせるなら、
自由に走らせてあげてねって言って下さるので、ももをノーリードでお散歩させてあげる
事が出来るのです。
もちろん、私たちにとっても自然の中を歩くのは、とても気持ちがいいのです♪

IMG_3608.jpg

ももは、ここに来ると自由にお散歩が出来ちゃうの♪

自然以外、何もないこのお宿に私達が何度も訪れる理由は・・・

・ 住宅街で暮らすももが、自然の中を自由にお散歩出来るので、とてもはしゃいで喜ぶ事。
  (これが一番、大きいです^^)

・ 優しくて、話しがおもしろくて、とっても楽しいお母さんがいらっしゃる事。

・ 美味しくて、ボリューム満点のごはんをお腹がはち切れるくらいに食べれちゃう事。      

なのです^^
このすべてを楽しみに、ここにお泊りに来ている、私達なのです♪

いくつかの中から、料理のコースが選べるのですが、今回は「カニフルコース」を
選びました。
ここは山を降りると、近くには海がある場所なので、海の幸も豊富。
無農薬の野菜も作っておられるので、いつも食べているものとは一味違うごはんが
食べれちゃうのです。

では、早速カニ料理のご紹介☆

IMG_3175.jpg

カニ酢♪

IMG_1121.jpg

カニのお刺身&焼きガニ&カニのお鍋。
この他、こんにゃくのお刺身や天ぷらやこのお宿名物の手打ちのお蕎麦も♪
写真がぼけておりまして、本当にすみませんっ(>_<)

IMG_0158.jpg

カニみそをたっぷり入れた甲羅もありの本格炭火の焼きガニ~^^
ももpapaはかなりの本気食い(笑)

IMG_6107.jpg

ところで、お母しゃん。もものごはんはどこなの?ももだけ、食べないの?

あとであげるからね。ごめんね・・・
と言いながら、もももサツマイモの天ぷらを少し食べていました^^

IMG_7489.jpg

ももは、ほとんど見ているだけなのぉ

ちゃんとお座りをして、私達が食べているのを待っていますが・・・
ちょっと、ももちゃんっ!背中が丸過ぎるじゃないのっ?(>_<)
最近「ももごはん」のせいで、少し太ってしまったのです・・・。
私も、ももと一緒にダイエットを頑張りますっ(*^_^*)
と言いつつ、父や母はお腹がはち切れそうになるくらい、食べちゃいましたが(笑)

IMG_9835 (2)

不思議系ワンコの香りがちょっとするの・・・

ごはんを食べた後は、一緒にお宿を探索です♪
不思議系ワンコ、今日はタイミングがあわずに会えなかったね、残念だったね。

IMG_2987.jpg

ももは疲れたので、もう寝ますね・・・(-_-)zzz

そして、遊び疲れたももは早々に眠りにつきました。
日頃は、午前2時位まで普通に起きている私も日が変わるずっと前、午後10時には
寝ちゃいました。
遊んで、食べて、楽しい1日目はこうして夜が更けていきましたとさっ(-_-)zzz

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ここのさつまいもは、とっても美味しかったの♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しくポチッと押して応援して下しゃいね。
コメント&拍手も心待ちにしているの。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪
スポンサーサイト

Comment

カニー!! 

目線はソコに釘付けだわ(笑)ももちゃんも横にチョコンと
お座りしていい子に出来てるねぇ^^
カニも食べれるお宿で大型ワンコオッケーって結構めずらしいのでは?
さすがに和室はうちは恐れ多くてためらってしまいます^^;
ももちゃん不思議系ワンコちゃんに逢えたかな??

ママさん日生に牡蠣食べに来るんですね!
我が家も来週ご用達の漁港に買い付けに行ってきます!
もう予約バッチリ☆牡蠣三昧します

  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.11/11 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

カニだー♪ 

美味しそうv-10
カニ♪大好き♪♪
おしゃべりな私が無口になるのはカニを夢中で食べている時だけかもv-411
睡眠中も寝言がすごいらしいのe-351

ももちゃんe-415
パパ・ママのお食事中もおとなしく待っている事が出来て偉いねぇv-398
うちのラブズはテーブルでなければ大変な事になるわv-12

不思議系ワンコちゃんv-22
どんな子なのかナv-361
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.11/11 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ 

この時は大人しくしていましたが、お宿のお母さんが
いろいろと美味しいものを持ってきて下さると
一緒に興奮していましたよ^^
なかなか、ワンコが一緒だとカニは難しいですよね。
ここのお宿は、ワンコ専用ではないのですが
ワンコにも優しくして下さり、過ごしやすいですよ。
ももでも大丈夫ですから、ソレリュンヌさんちの子達も
絶対に大丈夫ですよ^^
もし、行かれる時は詳しい場所をご紹介します。

そうそう、牡蠣を食べに行きますよ。
日生は事件があった所なので、観光客は減るのかしら
って、漁港の人でもないのにちょっと心配になってみたり。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/11 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ 様へ 

ラビィーママさんと一緒にいると本当に楽しそう^^
ずっとお話されている姿が、想像出来ちゃいます。
夢の中でも、お話されているなんて。楽しそうでいいなぁ♪
でも、カニを食べていると、みんな静かになりますよね。

ももは良い子に待てているように見えますが
美味しいものが来るたびに一緒に興奮しておりました^^;
Junくん達なら、もっと良い子なので、もっと賢く
待てちゃいますよ。
不思議系ワンコには今回タイミングが合わずに会えませんでした。
住んでいる場所が違うものですから。
次回、会えればいいなと思います^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/11 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム