黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

跳ねる。

昨日は午前中のみ仕事で残業をしましたが、夕方前には帰れた母。

仕事が忙しく疲れていたので、家でダラッ~と過ごしたかったのですが、
遅めの昼食を食べていると、ももが嬉しそうな顔でずっと横に座っているので・・・

おやつ、食べる?と聞くと、
嬉しそうに、しっぽフリフリ♪

お散歩に行く?と聞くと、
さらに大きくしっぽブンブン♪

ももの嬉しそうな顔とそのキラキラの瞳に負けたっ!(笑)
ああっ、しんどい・・・、腰が痛い・・・と思いつつも、早めの夕散歩に出かけたのでした。
オババかっ!?(笑)

201701211948088b4.jpeg

今日も元気に歩いちゃうのよ♪

股関節形成不全のももですが、まだ足腰はしっかりしていますよ。
小走りとゆっくりゆっくり・・・の混合ですが、よく歩いてくれます。

ところで、このただの後ろ姿ですが、
何気にオチリが可愛いじゃないの、と親バカな母は思うのであった(^^ゞ

20170122065632cba.jpeg

こんにちは~♪ ももと遊んでいただきたいの♪

途中でワンちゃんに出会えて、ピョンピョンと喜び跳ねるように走るももっち。

201701220657143f1.jpeg

楽しいの~♪

嬉しそうに跳ねて、走りまわり、クネクネ踊りも披露して。
ももの元気に感心して、嬉しくもなった。

20170121194820d0d.jpeg

でもね、時々はしゃぎすぎて怒られちゃうももなのよ・・・。

お顔の白さはすっかりシニアっ子ですが、やる気・元気・食べる気(笑)は、
まだまだ身体中にみなぎっていますよー。

20170121194925ed9.jpeg

お母しゃん。ちゃんとももについて来てね。一緒に頑張って欲しいの。

お散歩の始めに喜び、跳ねたもも。
その元気はずっと続き、ロングコースを選んで、1時間お散歩を楽しんだのでした。

寒ーい、ああっ、腰が痛い・・・と思いつつの母でしたが、ももの嬉しそうに歩く姿を見ると、
一緒に嬉しくなるから、なんだか気持ちが温かくなるから、あらっ!不思議(笑)

2017012119495785f.jpeg

もものオチリで始まり、もものオチリで終わって、申し訳ないの。

寒い冬は冷えないように、毎日腹巻きマキマキ♪
元気に春を迎えられるように、身体の外からも中からも冷え対策中なのだ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももっちのオチリ私も大好きですよー。
お洋服からちょろっと見えているオチリ♪可愛い♪♪
ちなみに、ウチノコのオチリも大好きです(笑)

長袖とダウン着せてもらったり、お洋服&ハラマキで、ぬくぬくに過ごせているももっち、ママさんの愛情をひしひしと感じます。
一杯歩いておりこうでしたね。

最新の記事、ママさんのお休みの日のももっちも可愛いな。
寒いからね、早く帰りたい日もありますよね。
お家に向かった途端にウマウマスイッチが入って、ペコちゃんみたいな舌になっちゃうももっち、それもやっぱり可愛いな。

歩いて食べて、寝て出して。
これらが自然にできる事が、本当に幸せですね。

ももっち~、しばらく寒い日が続きそうだけれど、無理なくお散歩を楽しみながら、ウマウマをいっぱい食べて、ゴーゴーってぐっすり眠って、これからも毎日可愛いお顔を見せてね。
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.01/23 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
love-kuro さんも、オチリ好きですか?(笑)
そして、うちの子好きですね♪

シニアっ子の毎日、日々変化します。
元気や歩き方、少しずつ、時には大きく変わります。
この日のもも。
飛んで跳ねて、嬉しそうだったな、と。
こうしてお返事を書く前に読み返して、
嬉しくなりました。

寒い日。
ももに服を着せよう、
身体が温まるものを食べさせよう、
と思うだけで、幸せを感じます。
一緒に、日々を生きる。
ももとの毎日は本当に愛おしいです。
love-kuro さん、きっとこれも同じですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.03/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム