黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

スイッチ。

お顔の白さとゆっくりとした動きで、ひと目でシニアっ子と分かるようになったもも。

お散歩中、後から来られたワンちゃん連れの方に、うちの子は気にしないでね、
ゆっくり歩いてくれたらいいからね、と優しく声をかけていただくこともありますよ。

2017011919591130d.jpeg

あのね、もものお顔の白さは素敵女子に近づいて来たしるしなのよ。

ところが、スイッチが入ると突然小走りだけど、走りだすものだから、
えっ!?走れるの?元気ね~と嬉しい驚きをしていただくことも。

大好きなワンコママ友さん家に近づいてきた、お友達に出会った等々・・・。

お散歩途中にはいくつかのスイッチポイントはあるものの、どこでスイッチが入るのか
母にも分からないこともあって、おおっ!と母も驚くことはあるのですが(笑)

20170119195828f99.jpeg

ももったら、お母しゃんを驚かせちゃうことがあるの。テヘヘッなのぉ。

若い頃のももは、興奮体質で。今もなのですが(^^ゞ
ずっとスイッチオンの状態でしたが(笑)

シニアになった今は、スイッチのオンオフが上手に出来るようになったようで、
マイペースで楽しくも、より上手になったような気がします。

時々、お疲れ女子のこともありますが、
無理せずゆっくり休んで、マイペースをちゃんと守っていますからね。

これは人生経験ならぬ、犬生経験のなせるワザなのかも!?

20170119195852603.jpeg

大好きないちごへの想いはずっと変わらないももなの。

ちなみに、ウマウマへのスイッチはパピーの頃から、
ずっと入ったまま(笑)

昨日のおやつはいちご。
大好きないちごを大喜びで、クネクネ踊りしつつ食べたももでした。
クネクネ踊りもまだまだキレがありますよー(笑)

あっ!ももの明るさのスイッチも入ったままだ。
ももは、我が家を全体を明るく温かく照らす光のような存在なのですよ。

もも、いつもありがとう。
と、毎日ももに感謝をせずにはいられない母なのであった(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム