黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアっ子は注意点が増えるばかり。

オゾン療法に行って来ました。
オゾンの先生にも、先日の血液検査の結果を見ていただきましたよ。

201701162227392b9.jpeg

次は、ももの番なの?

いいね、スゴイね。
BUNもリンも安定しているし、クレアチニンもほとんど普通だし。

貧血もない、他に気になる数値もない、13歳でこの数値だったらいいよ。
元気もあるし、食欲も体重も減らない。
スゴイね、ももちゃん、本当に元気だ、嬉しいね、とももの頭をなでなで。

もものお返しはお決まりのクネクネ踊りであった(笑)

20170116222730a3c.jpeg

お母しゃーん。ももったら、先生に褒めていだたいたの。いいでしょう~?

そして、母にもやったね、良かったね。
気をつけていれば、このまま行ける可能性は高いよ、って。

でもね、レトリバーは腫瘍に気をつけてあげて欲しい。
シニアになると特にね、診ている子でも多いから。

体表を丁寧に触ってあげることも大切だし、見えない身体の中はウンチの色、
下痢、嘔吐、いつもと違う様子、元気がないとか、ほんの少しでも気になることは
早めに調べた方がいいからね、って。

首とかリンパとかこういう風に触って、と教えていただいたのですが。

あらっ~、また注意点が増えちゃった・・・と正直思ってしまった(^^ゞ
今までも気をつけていたことですが、これからも気をつけたいと思います。

2017011714492145e.jpeg

ももは素敵女子を目指して、これからものんびりのびのび頑張っちゃうの。

母は先代犬のシニアっ子ライフも経験しましたが、こんなに気をつけていなかったような。
こんなに、親切丁寧に、ほんの些細なことまで教えてくれる先生には出会わなかったな。

昔よりも今はしっぽのある子達を大切な家族だと考える方も多く、
そういう時代でもあるのでしょうが、ももは先生運に恵まれていると思います。

この運、大切にしなければ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳9か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

はじめまして♪
ももちゃん今年は14歳ですね。
まだまだ足腰しっかりしていて元気でいいなぁ・・・
うちのぐーばあさんは今年の夏で13歳です。
でも股関節形成不全とか色々あってもうカートが手放せません。また遊びに来ますね。
  • posted by m&goo 
  • URL 
  • 2017.01/19 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

m&goo 様へ♪ 

初めまして。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
うちのももも、股関節形成不全なんですよ。
ぐーちゃんとお揃いです。
気分によって、良く歩いたり歩かなかったりなのですが、
ゆっくりのんびりと今の状態を保ってくれればと思います。
カートはもう少し先にと思っていますが、
良いもの、おすすめのものがあれば、
ぜひ教えていただきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/29 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム