黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコと暮らす、あなたは本当にワンコが好きなの?

この間、甥っ子の大学の学園祭に行ってきました。
甥っ子の母である、私の姉と2人でね~♪
大学の近くの駅で待ち合わせて、楽しくお喋りをしながら行ったのですが
久しぶりに足を踏み入れる学校、なんだかとっても新鮮な気分じゃあーりませんかっ^^

IMG_4694.jpg

ももはいろんな場所を歩くのが新鮮な気分なのよ

「いいなぁ、こんないい所で勉強してるねんなぁ」

「なぁ、いいよなぁ」と2人で話しながら、ブラブラ大学の中を歩いていると

写真部(部でいいのかしら^^)が写真展を開いていまして、姉がとあるワンコの写真を
指をさし・・・

「この犬、なんて犬やったっけ?」と私に聞いたのです。

「えーとね」(知ってるけど、出て来ない・・・)

「なんて犬?よく見かけるやんな。カワイイなぁ♪」

「うーん、そうやんなぁ。カワイイなぁ」(本当に知っているのに、まだ出て来ないっ(>_<))

「で、なんて犬なん?」

「それが、ここまで出て来ているんだけど・・・」

「ももmama(姉はももmamaとは呼びませんが)それで本当の犬好きって言えるの?」

ガーーーーン(+o+)

「大好きだわよ、ど忘れしただけなのよ・・・」と小さくつぶやく私に

「ふーん。でも、たいした事ないね」て、畳みかけるように言う、冷たい姉なのでした。

コラッ!なんだとっ!もう遊んであげないからね!!(-_-メ)

その後、姉はすっかりそんな会話を忘れて、息子の大学見学を満喫したようでした。
私といえば、出てきそうなのに、なんで出でこうへんのよ、名前が!
と悶々とした気分だったのですが、姉と駅で別れ、1人で電車に乗った途端に・・・

アメリカン・コッカ―・スパニエルっ!

といきなり思い出したのです。
姉にメールをしようかなと思ったのですが、きっともう忘れているに違いないので
やめておきました。自分の中でスッキリしたから、もういいしね♪

IMG_7310.jpg

ももも、いっぱい歩くと気分がスッキリなの

姉は私に対して「本当の犬好きって言えるの?」と聞いてきましたが
私が聞きたい人は、ワンコと普通に一緒に暮らす人。

お知り合いに、ご自分のワンコを「うちのぼっちゃん」と呼んで、可愛がっている人がいる
のですが、その方がご自分のワンコに向かって「たかが犬に、手間暇をかけられない」
と言った事がありまして、おそらくそれが本音なのでしょうが、同じ口でよくそんな事が
言えるな!と腹が立った、私がその方のワンコを思わず、可哀想にとつぶやくと・・・

「ああっ、おたくはお犬様やもんなぁ(笑)」と笑われた事がありまして。

「えっ?お犬様?うちはもも様だけど、それが何か?」と言い返した、私なのでした^^

ワンコとワンコを大切に思い暮らしている人を一番傷つけるのは、同じくワンコと暮らす
案外、普通の人なのかもしれません。
向こうからしたら、きっと私が普通じゃないと思っている訳ですからね^^

私はワンコが大好きです。
ワンコを大切にして暮らしてる人も大好きです。

だから、ワンコと暮らす人が言う「たかが犬に・・・」って言う、言葉。

ワンコと暮らしていない人が言う、同じ言葉の何万倍もショックです。

ワンコと暮らしているからといって、ワンコを心より大切に思う気持ちを必ず理解
してくれる訳ではない事にショックを受けてしまうのです。

IMG_2063.jpg

ワンコは人間の家族だと、ももは思っているのよ

あなたは本当にワンコが好きですか?
姉から「たいした事ないね」と言われちゃった私ですが。
ももを思う気持ちは誰にも負けませんよ!  ← 当たり前だよっ(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お母しゃんはももの事をずっと大好きって言ってくれるの♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
ももとお顔をポチッと押して、応援して下しゃいね。
コメント&拍手も心待ちにしているの。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪
スポンサーサイト

Comment

そーですお犬様ですが、なにか? 

といっても我が家なりにお犬様を大事にしてるつもりですが、まだまだ足りないかも~^^;なんて思ってるくらいですわ(笑)もう開き直ってます、ハハハ
人それぞれ価値観が違いますから、みんな同じとはいきませんよね。。まぁその方の価値観がこちらには理解できない場合もありますからお相子です(笑)
気にしない気にしない!人生いろいろ犬生いろいろ♪
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.11/08 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も。 

私もワンコと暮らす人が「たかが犬・・」と思っていることに、すごくショックを受けます。
ワンコと暮らしていない人ならばそんなにショックはないですが・・。飼い主から「たかが・・」なんて思われているワンコが可哀想に思います。
価値観は人それぞれだけど、ワンコにとっては家族次第で犬生が全く変わってしまいますもんね。
わたしにとっては、ななは大事な家族の一員ですよ(*^_^*)
ももちゃん3枚目の写真、くつろいでるところかな~?
すごーーーーく可愛いね♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ 

実は、私も同じなんです^^
大切にしているつもりなのですが、まだまだ足りないかもって
いつも思っています。
そうなんです。人それぞれなのです。
でも、やっぱりお相手のワンコに同情してしまうのです。
ごめんよ、何も出来なくて・・・なんて心の中で話しかけてみたり。
うちはもも様なので何を言われても変わらずに大切にしちゃいますけどね^^
ブログには、ワンコを大切にする方ばかりなので本当にのびのびお話で出来て、
嬉しい毎日。同じくらいに愛情を注ぐ人がどんどん増えて欲しいです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/09 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ 

「たかが犬・・・」って、本当にヒドイ言葉ですよね。
同じワンコと暮らす人の言葉とは思えないです。
ワンコがいない人なら、魅力が分かっていないのかな
と思えるんですけどね。
人の価値観って、どうしてこんなに違うのかしら・・・。
私も、ももは大切な家族です^^
同じ気持ちの方に出会えて、本当に嬉しいわぁ♪
ももがだらだらしている写真ですが、カワイイですか?^^
本当にいつも優しい言葉をかけて下さって、
ありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム